scrap-style

- past journal -



2009/03/29
昨日必死こいて掃除した塒の引渡し。
余計な金を払うことも無く無事引渡し完了。

その後は物置と化している実家の部屋を片付け。 なんか年が明けてから週末の度に掃除してるなー。 ともあれようやく部屋の片隅に PC を設置したので, 徐々に環境を再構築するとしましょう。 徐々にな, 徐々に。 今日は気力が無い。



2009/03/28
未だに PC 環境が整ってないのでメモだけ。
今日は丸一日かけて以前の塒の大掃除。 明日引渡しなんで隅々までキレイに。 掃除だけとは言え数年分のホコリが溜まってたので, 結局丸一日掛かりましたがね。



2009/03/16
BlueTrack搭載のゲーミングマウスが遂に登場!!
マウスセンサーの性能競争に終止符を打つ製品
「SideWinder X8 Mouse」

いい加減にマウスを買い換えたいなあと思いつつ, GiA 氏による Ikari Laser の評価がイマイチだったので保留してたのだが, ちょいと気になる記事を発見したのでメモ。 こっちもなんか微妙っぽいことが書かれてるけど, そこまでシビアなゲームをプレイすることもあまりないし, そもそもミリ秒のレスポンスを気にするほどの腕は持ち合わせてないんで, これでいいかなーと思ったり思わなかったり。
価格が一万円超えなのが最大のネックか。



2009/03/15
本格的に塒の荷物を引き上げ。
残ってるのは冷蔵庫とか洗濯機とか大型の荷物ばかりだったので, 軽トラと箱バンに荷物を積んで往復。 三階から荷物を降ろすのはさすがに疲れる。
これでほとんどの荷物は運び終わったんで, 後は掃除をして引き渡すだけだな。



2009/03/13
新しい職場の雰囲気にも徐々に慣れつつ, 社員の顔と名前が覚えきれなくて翻弄されてたりとか。



2009/03/12
出勤一日目。
前日は緊張してたらしく眠れなかったりしましたが元気です。 いきなり納期が厳しい仕事を任されそうでちょっと怖いですが。
そんなこんなで無事に一日が終了。



2009/03/11
明日から新しい勤め先に出勤ということで, 就職準備金の手続きのために朝からハローワークへ。 もう少しダラダラ生活を続けたかったけど, 収入が無いのはさすがにマズいからなー。
受付を済ませて待合の椅子に座ったら見慣れた人影が接近してきた。 誰かと思ったら屋根裏の某氏だったりとか。 まさかんなところで遭遇するとは思わなかった。
その後手続きを済ませた後でひとしきり某氏と話をして帰宅。 まあ失業保険の手続きは済ませたものの, 待機期間が終わってすぐに再就職できたってんで結構な額が貰えそうですわよ。

手続きは午前中で終わったんで午後は塒から家財道具を運んだり。 実家も光回線になったというのに, 自分の部屋が物置になってていまだにネットに接続できず。 しかもテレビがまだ塒に置きっぱなしなのでゲーム機もプレイできない状態。
あうーん。



2009/03/08
ここんとこご無沙汰でございます。
2月 20日で今まで勤めていた会社を退社しまして, 色々とバタバタが現在進行中。 世の中もの凄い不況でございますが, 某氏のおかげで次の就職先も決まりましてございます。 有難や。

んでもって塒を引き払って実家に戻るべく荷作りをしつつ, ダラダラとゲームしてたり。 実家に戻るに当たってネット環境が退化するのが問題だったけど, それも昨日無事に光が通ったので問題解決。

電源系遊戯活動報告書
Fallout 3は英語版なんでゆっくりとだけど順調に進行中。 スナイプすると面白いように頭が飛んだり破裂したりするけど, まあグロは大したこと無いかなぁ。 ああでも Raider の巣とか死体デコレーションがスゲェことになってるから, 他人にゃ迂闊に見せられないのは確かですが。

Anarchy Online はいつの間にかブースターパックが適用されてたりとか。 相変わらず高レベル向けコンテンツですがね。

そして今はペルソナ 4をプレイ中。
戦闘難易度結構高いなー。 メガテンシリーズらしく, 出会い頭に主人公が弱点突かれて 1 more からベルベットルームってのが普通に起こるし, 主人公以外はペルソナ固定だから持ってるペルソナの属性によっては詰むし。 暇にあかせて既に 70時間超プレイ済みでまだ終わってません。 長いな。