scrap-style

- past journal -



2009/09/30
今週は秋雨前線の影響でずっと天気が悪いそうで。 まあだからと言って何か予定が有るわけではないですが。 ・・・正直に言えば日常ネタが無いということです。

今日の。
67.4kg / 19.5%

電源系遊戯活動報告書
案の定 Titan Quest をほっぽって MHP 2G やってますハイ。
もっとも PSP そのもののセットアップとかメディアインストールとかで時間を取られたので, 未だに訓練場で武器の訓練中だったりしますが。 ボタンで攻撃ってシステムにまだ体が慣れてくれないのよなー。



2009/09/29
なんか朝から腹の調子が悪く。

今日の。
67.8kg / 19.0%

電源系遊戯活動報告書
さて, な・ぜ・か・手元に PSP とモンスターハンターポータブル 2nd G が届いているわけですが。 うーんなんでだろう (買ったからです)。
カルネージハートポータブルが出た頃とか, 入院前とかに買おうと思ってて結局買わなかったんですが, 会社の人に勧められたので良い機会かと思って購入。 かるぽは Amazon でも中古しか買えない上になんか変にプレミアついてるっぽいし, どこか地元で探してみるかな。

ま, 一番の問題は MHP2G に手を出しちゃうんで Titan Quest が放置になるってことですが。



2009/09/28
さて, 仕事の方は納期も処理内容も当初より余裕が出てきたんで, 割と平常どおりの生活になりそうです。 つーかもっと早めに調整してくれてれば, 連休中に休日出勤なんかせんでも良かったはずなんだが。

今日の。
67.4kg / 19.3%

電源系遊戯活動報告書
Titan Quest Act II をちょっとだけ。 たまたま材料が揃ったので初めて Artifact を組み立ててみた。 まあ実戦で使えるかどうかはこれから確認だけど, 溜まっていく一方の Relic や Charm を有効活用できそうなのは良いことですな。



2009/09/27
最近は日曜日の午後に居眠りしてしまうという変な癖が付いたなー。 今日も今日とて四時間程意識を失っておりました。 当然今は目が冴えているので眠れません。

そして何故か突然 Python を覚えてみようとか思い立つ。 まあ最近ちょっとプログラム熱が上がってきてるので, なんか適当にでっち上げるための良いツールは無いものかということで。 他にも Ruby とか JAVA とか迷ったんだけどねー。 ただ 2.x 系から 3.x 系への過渡期にあるようなので微妙と言えば微妙なんだけど。 とりあえず使ってみることにするべさ。

今日の。
68.3kg / 19.1%

電源系遊戯活動報告書
Titan Quest 。
道中で運良く Epic な槍を拾ったので 2nd Mastery を Hunting にしてみた。 Defense / Hunting だと Class は Warden になるのですな。 もっとも現状だと盾で殴ったほうが強いので Defense を重点的に育ててます。 そんなこんなでいつの間にか Level 19になってたりしますが。
そしてようやく Act II に突入したところ。



2009/09/26
昼飯を食いに行ったついでに某所のゲーセンに寄ってみたら, ボーダーブレイク 11月入荷予定とか張り紙がしてあった。 ・・・なんで一ヶ月以上先の予定なんだろうな。 その頃にはきっと熱が冷めてるというのが大方の予想ですが果たして。

今日の。
68.0kg / 19.1%

電源系遊戯活動報告書
昨日のリストを確認してみたら 8桁のアイテムは全部無効でしたな。 Mod か何かで追加されるんかしら。 まあ普通に IT をインストールしただけだと上四つのセット系しか手に入らない模様。 というわけでリストは修正しました。



2009/09/25
昨日のゲーマーの人が持ってた携帯電話の着信音が THE ビッグオーのテーマ? (オープニングの CAST IN THE 〜のナレーション時の曲) だった。 そこからまた話がはずんだりして, なぜか Amazon で超合金魂をチェックしてる始末。 いやいやいや待て待て待て。 確かにデキは良いし部屋に飾っておきたい気はするけど本当に必要かどうか良く考ろ, と言うわけでギリギリで冷静になることができたっぽい。 ふぅ, 危うくポチるとこだった。

今日の。
67.7kg / 20.1%

電源系遊戯活動報告書
EVE Online はスキルトレーニングのセットだけして放置。 つか Covert Ops 用の Covert Ops Cloaking Device II を艤装すんのに, Cloaking IV が必要だったてのが誤算だった。 今月中に探検始められるかなぁ。

というわけで Titan Quest 。
Forum を見てたら Unlock Code 一覧を見っけたのでメモ。 どれも Req. Level 30超らしいので低レベルでは使えんけど。 ちなみにキャラクター毎に各コード一回ずつ受け付けっぽいです。 同じコードを二回以上打ち込んでも 「もう貰った事あるやん」 とか何とか。
まあ要はコンソールコマンドと同じで Cheat みたいなもんなんで, 使用は自己責任でどうぞ。 と言っても今更 TQIT やってる人間なんてそうはいないだろうけど。 あとコピーしただけで試してはいないのでコードが合ってるかどうかは不明です。

373624 - “Armament of Gaul” set
437626 - “Armament of Germania” set
925678 - “Garb of the Great Merchant” set
274267 - “Shinobi Shozoku” set



2009/09/24
暑。
ここしばらくの涼しさにだいぶ体が慣れていたこともあって, 突然こう暑くなると体調崩しそうで嫌ですな。 だからと言って何か特別な対策を取るわけでもないですが。

会社の人にかなりのゲーマーがいたということが発覚したので, 仕事のあと色々と話をしてたら 21時過ぎになっていたという。 ボーダーブレイクとか地元に入ることを期待するのは間違ってるよなぁ。

今日の。
67.7kg / 20.1%

電源系遊戯活動報告書
EVE Online でスキルを切り替えた後は Titan Quest を。 レベルは上がらなかったもののレア (緑って確かレアだったような) な盾を入手したので満足満足。 何せホラ盾は第二の武器だから・・・。



2009/09/23
なぜか Titan Quest をプレイしてると PC が突然再起動するように。 ふむん? 描画レベルを最大にしてるからビデオカードに負荷が掛かりすぎてるのか, それとも導入したユーザーパッチが原因で何か悪さをしてるのか。 STOP エラーも出ないし CHKDSK も自動起動しないので大きな問題では無いようだけれども, 気に入らないのは確かであるな。

今日の。
68.1kg / 20.3%

電源系遊戯活動報告書
Titan Quest をボーっとプレイ。 Mastery はまず Defense を上げることに決定。 盾ってのは鈍器の仲間さ。
昨日落としてきたパッチの Readme を読んでて気付いたんだけど, パッチに Skin Mod が組み込まれてるらしい。 外見がチュニックのみでちょっとカッコ悪いと思ってたので, 色々と試してよさそうなのをチョイス。 鎧下に着る革服っぽいのがあったのでそれで。 全体的に地味なのは変わらんけど。

色々と試したりしながらのんびりプレイして現在 Level 7, Spartan War Camp に到着してウロウロしてるところ。



2009/09/22
本日も休日出勤。 とりあえずキリのいいところまでは進めたので明日は休む予定。 とは言え余裕の無い日程なので (その割に責任者は余裕ブチかましてるけど) 連休明けから月末までは地獄が見えるような気がしないでもないが。 はてさてどうなることやら。

今日の。
68.0kg / 20.4%

電源系遊戯活動報告書
EVE Online は SQL のアップデートが有るとかで 17時からサーバーダウン。 データベース弄るとロクなこと無いんだよね, というわけで長めのスキルを Queue に入れて放置。 何があっても明日になれば落ち着いてるだろうから。

Titan Quest 開発元の Iron Lore は去年倒産しちゃったのでパッチは絶望的。 それなら自分らで作っちゃえばいいんじゃね? という優秀な有志の手で作られた非公式パッチが出てるらしい。 早速ダウンロードして適用しておく。
しかし未だにどの Mastery を取るか決まらないんだが, どうしたもんじゃろ。



2009/09/21
はっぴーばーすでーとぅーみー。
と言う訳で本日が誕生日でございました。 0x21歳になったよ! ってこの年になるともう嬉しくも何ともないけどさ。

今日の。
67.5kg / 21.4%

電源系遊戯活動報告書
Diablo II をやっていて, ふと Titan Quest が放ったらかしになったまんまだったことを思い出した。 せっかく拡張パック Immortal Throne も買ってあるんだし, せめてクリアするくらいまではプレイしておこうと考え直してインストール開始。
久々にプレイしたらショートカットキーを殆ど忘れてたりして色々と新鮮だ。 まあ良くも悪くも Diablo クローンなので操作で困って死ぬようなことは無いけど, 何度も猪で死にそうになったりしたのは秘密。 つか序盤ってこんなにキツかったっけ? 等々と思いながら進行中。 Mastery をどうするか何も考えてなかったけど, 何を取るかな?



2009/09/20
昼間気を抜いたら四時間程居眠りしてしまったので目が冴えて寝られん。 明日は休日出勤だと言うのに困ったもんだ。

今日の。
67.4kg / 21.2%

電源系遊戯活動報告書
なぜか Xbox Live Arcade のドラキュラ X 月下の夜想曲でゲーマースコア稼ぎを。 マップを埋め尽くしたつもりが 200.5% ROOMS 1889とどこか部屋一個分が足りない状態に。 L2マップを見ても最早どこが埋まってないのかわからん。 ・・・ボスケテ。



2009/09/19
ジャーナルの日付が 16日からずれてたのに気付いたので修正。

装置の電源が入るのが今日の 15時過ぎ予定ってんで今日は一日休みにした。 月曜と火曜でケリが付けばもう一日休めるんだけど, どうなるかなー。

今日の。
67.8kg / 20.0%

電源系遊戯活動報告書
二回目の Important が続き物だったおかげで, Standing は一気に 6%超上昇。 Level 3 Mission を受けられるだけの Standing が確保できたので, Sisters of EVE の Standing 上げは一区切り。

なぜか唐突に Diablo II がやりたくなったのでインストール。 PC 買い換えてから入れてなかったんだよな。 んでもってパッチをダウンロードしようと思ったら, いつの間にか Version 1.12a とかリリースされてたのね。 1.12a の変更点は起動時の CD チェック廃止らしい。 当然条件があって, インストール時に Full Installation を選んだ上で, インストールしたフォルダに CD から拡張子 .MPQ のファイルを全部コピーせよ, と。 実際にはクラシックの場合は D2Music.mpq をクラシックの Play Disc から, LoD の場合は D2xMusic.mpq を LoD の CD からコピーすればいいっぽい。 試してみたら確かに CD 無しで起動した。
とりあえず槍 Amazon で Act I の Blood Raven まで。 今後続けるかどうかは未知数だけど。



2009/09/18
なんかいつの間にか 9月の連休にシルバーウィークなんて名前が付いてることを, 通勤途中に聞き流してたカーラジオで知った。 数年毎にしか成立しない連休に名前なんか付けてどうすんだというか, そもそも名前付けることに何か意味が有るのかという疑問が湧いて出た。 まあ休みが取れるのは良い事だ。 取れるなら, な。

昨日に引き続いて EVE Online がプレイすることを拒否するので, Amazon でカバンでも買おうかと色々物色してみた。 今使ってるカバンもだいぶ傷んできたのと, なんだかんだで出張が多いのでもう少し使いやすいのが欲しいのよね。 適当に見繕って注文しておいたけど, 連休明けまでに届くのかなコレ。

今日の。
68.2kg / 19.3%



2009/09/17
会社で使ってる PC は会社からの貸与という扱いなので, 強制的にウイルスバスターがインストールされているわけですが, こいつが検索始めると滅茶苦茶重くなるのね。 まあウイルス感染のリスクを下げるためなので仕方がないんだけど, それでもコーディングにノッって来てよっしゃーと思ってるときに検索が始まって, 入力に対するレスポンスがガクっと落ちたりするとシラけるわけで。 困ったもんです。

吸血鬼ハンター D の新刊が 18日発売だということを珍しく発売前に知ったので (昨日 Amazon からのメールに気付いた), 何も考えずにポチり。 ベルセルクも 34巻が 25日発売予定か。

今日の。
68.5kg / 19.1%

電源系遊戯活動報告書
今日は開幕二連発で Faction Standing が下がる Mission が配信されたので, 開始一分にして四時間の Decline 待ちに到達。 仕方ないのでぼーっとネットを徘徊して終わる。



2009/09/16
仕様が決まってないのに制御ソフト組めとかありえなーい。 仕様を決めるための打ち合わせが今頃実施されてるとか。 その上で 24日に動作確認に来るってどうなのよ。
日曜は休めそうだけど連休は仕事確定だなぁ。 夏休みがまだ一日余ってたり先月末の出張の代休が未取得だったりするんだけど, このままだと消える可能性が高そうだのう。 10月はなんかやたらと忙しい予定だし。

今日の。
68.3kg / 19.4%

電源系遊戯活動報告書
相も変わらず EVE の Mission と葉露の平行作業。 狩りモード・海でクリアタイム 5分を切るべく挑戦中なんだけど, ながら作業なせいかどうしても目標に届かず。 結局現在の最高記録は 5分 08秒でした。 そして狩りモード連発しているせいかアイテムが識別の巻物だらけになってたりとか。



2009/09/15
朝っぱらから甥が走り回る音とそれに対して飼い犬がけたたましく吠える声で起床。 早朝の怠惰なひとときすら許さないというその姿勢に絶望した! なんてな。 正直なところメシも休息も無いでは生きていけませんがな。 対策 (そんな大袈裟なもんでもないが) を考えとかないとマズいよなー。 それはそうとこのやり場のない憤りはどうしてくれようか。

今日の。
68.1kg / 20.1%

電源系遊戯活動報告書
昨日の疲れが残ってるので Mission を軽く, と思ったら Recon が配信される罠。 まあ Level 2を Battlecruiser でやってるので大したことはないんだけど。 そのまま Important Storyline までこなして終了。 Sisters of EVE は Corp Standing より先に Faction Standing で Level 3要求値を満たしそうなペースです。



2009/09/14
だいぶ朝晩の冷え込みが出てきて布団の中が心地良くなる季節ですな。 今朝はそんな中金属を叩き付けるような激しい物音で目が覚めましたが。 すわ隕石でも降ってきたかとびっくりして跳ね起きたのに, 父親が仕事場のシャッターを勢い良く開けただけだったという。 原因が判明したあとは即二度寝。 外が明るくなってきた頃に暖かい布団の中でウダウダするのが至福の瞬間なのです。

仕事から帰宅したら妹と甥っ子二人が襲来中だった。 男の子二人なので賑やかいことこの上ないのはまあ良いとして (本当は良くないが), 両親が世話に掛かりっきりになるおかげで晩メシ食いっぱぐれた。 酒を飲み始める前にメシが無いことがわかってれば買いに行けたのに・・・。 仕方ないので今日は晩メシ抜きで。 うぅ腹減ったなぁ。

今日の。
67.5kg / 20.7%

電源系遊戯活動報告書
Courier Mission の移動中とかのちょっとした時間に葉露を立ち上げて, 狩りモードでトレジャーハンティング。 どんなに長くても 1ゲーム 10分あれば終わるんだけど, 狩りモードはクリア時間が短い方が色々と有利なため, どうしても葉露重視になって EVE Online が放置気味になるという罠ががが。 High Sec だし高価なものは運んでないので大丈夫だとは思うけど, 気付いたら Kamikaze 受けてたとかありそうで怖いですな。
最早どっちが本来の目的なのかわからんという疑問は黙殺する方向で。



2009/09/13
全身筋肉痛。 うむ, 慣れないことをするもんじゃないなというのを改めて実感した次第。 ギギギ。

今日の。
67.4kg / 20.7%

電源系遊戯活動報告書
唐突に Sisters の Faction Probe Launcher が欲しくなったので, LP を稼ぐための Mission を受けるための Standing 稼ぎに Sisters of EVE で Mission (まわりくどいな!)。 こないだの Epic Mission Arc でそこそこ Standing が溜まってたのでまあ何とか。 ・・・? Faction Standing ばっかで Corp Standing はちょろっとしか溜まってなかった。 Level 3 Mission を受けられるのはまだまだ先っぽいです。 そして合間にやってる葉露にかなりの時間を取られていたりするわけですが。



2009/09/12
台風が来たわけでもないのにひどい雷雨でした。
近所に落雷があったせいで一時 TV が映らなくなったりとか。 自宅は町の有線放送が運営してるケーブルテレビに加入してて, 地上デジタル対応ということで STB とやらが繋がっていたのですが, 落雷の瞬間この STB の AC アダプターから煙が出たらしいです (その時は両親が TV を観てた)。 雷ガードがあったおかげか TV 自体は特に影響を受けなかったのですが, 同じように雷ガードが繋がっていたはずの STB はアウト。 AC アダプタの中にバリスタ入ってなかったんかね? 商用電源使う回路には入ってるもんだとばかり思ってましたが。 AC アダプタが逝ってしまった STB は当然動作しないので映像が映らず, 業者に連絡して状況と症状を伝えてアダプタを交換してもらうことに。
業者が来て新品のアダプタに交換してもらい, STB もちゃんと動作してるっぽいのになぜか映らない TV 。 「放送されていません」 とか 「映像を受信できません」 とかメッセージが出て最悪 STB 自体を交換しないとダメかも? と業者に言われる始末。 言われた父親は交換費用におののいていたわけですが, 色々と確認してたところ分配器が壊れていただけということが最終的に判明。 分配器を交換して無事修理完了。 分配器が壊れたっつーことは映像回線にサージが乗ったってことやね。 まあ電話回線経由でルーターぶっ壊したこともあったりするので, そういうこともあるかもなーと眺めていた次第。
業者の話を聞くとどこかの中継器も壊れたとかで被害は結構広い範囲に及んだらしいですが, そんな中でも PC 関係に被害が出なかったのは僥倖でしたな。

今日の。
68.5kg / 19.0%

電源系遊戯活動報告書
やたらめったら Faction 絡みの Mission が配信されてしおしおのぷう。 仕方ないので放置してた Mass Effect をボチボチと進めてみたりとか。 Fallout 3はどうした? という幻聴が聞こえたような気がするかもしれないこともない。



2009/09/11
HTV/H-IIB の打ち上げは無事成功したようで何よりです。 まあまだこの後 ISS とのドッキングや分離, 大気圏再突入が控えてるのでミッションそのものは継続中ですが。 そんな中で昼飯食いながら打ち上げ成功のニュースを見ていたウチの所長が一言。 「 HTV だか HIV だかよく分からんが危なそうな名前だな。」 ・・・あんまりだ。
いつものごとく JAXA のサイトで色々確認できるのでチェックチェック。

USB メモリをつないだりすると自動再生メニューが勝手に開くわけですが, ここにアンインストールしたはずの Nero が居座ってて気分が悪い, というわけで編集方法をググってみたりとか。 面倒なことにレジストリを編集しないといけないらしい。 場所は面倒なので割愛するけど該当する記述を削除すれば OK よ, と。 そして Nero がアンインストール時にここを掃除していかないことは割と有名らしい。 後始末くらいちゃんとしてけっての。

今日の。
68.6kg / 19.7%

電源系遊戯活動報告書
Minmatar で Mission を一回やったら Important 受信。 珍しく Encounter Mission だったので一回で結構な Standing 変動が発生。 バランスを取るために今度は Amarr に移動です。



2009/09/10
宇宙ステーション補給機と新大型ロケット HTV/H-IIB の打ち上げがいよいよ明日に迫ってきました。 今回はどちらも実験機ということですので, 無事に打ち上げその他が成功することを祈るばかりであります。 EVE Online だとここらへんは宇宙側が完全に自立したという設定なので, 惑星上からわざわざコストを掛けて物資を打ち上げたりしないどころか, 惑星との交流も全く描画されないわけですが。 DUST 514が本格稼動するとちっとは変わるのかしらん。

Amazon から Fallout 3 Ad-On Pack の案内メールが来てた。 今回は Broken Steel と Point Lookout ですな。 PC 版の DLC は Windows Live の北米タグが絡んでることもあって, 日本からだと簡単には買えないんだよなー。 まあメディアと輸送費の分割高にはなるけどパッケージ版で妥協するべ, というわけでポチり。

今日の。
68.7kg / 19.6%

電源系遊戯活動報告書
EVE Online はパッチが当たった直後ということもあって様子見。



2009/09/09
寄る年波には勝てねぇ, というわけ (?) で体のあちこちにガタがきたり目に見えて体重が増加したりしてる今日この頃。 ン年前と比べて 10 kg 以上太ったもんな (おなかのたるみを恨めしそうに見つつ)。 恰幅が良いって言や聞こえは良いけど, 原因はエネルギー過剰摂取か消費不足もしくはその両方ってことで, これはつまり自己管理能力の欠如を周囲にアピールしてるってことだと思うがどうか。
最近はさすがにこのままじゃマズいかなーと考えてはいるので, 買ったままで埃を被ってたオムロンの体重体組成計を使えるようにしてみた。 ただし 「もう今日からダイエット!」 というような模範的実行力は生憎と持ち合わせていないので, とりあえず体重と体脂肪率の推移を目に見える数値で確認して, せめて暴飲暴食に歯止めをかけようという割と後ろ向きなお話でしたとさ。
そしてこれが今日の。
68.3kg / 20.7%

電源系遊戯活動報告書
昨日ちゃんと長めのスキルをセットしておいたというのに, パッチは明日 10日に延期された模様。 まあトレーニングは土曜日まで続くし, 延期されたからといって何か不利益を被るという訳ではないけども。
変に時間ができたので目的もなく Mission を三回程。 Core Complexion は妙に Amarr 敵対 Mission を投げてくる気がするなー。



2009/09/08
名作シューティングをパワーアップ移植!
タイトー、Xbox 360/PS3「レイストームHD」
( GAME Watch )
レイシリーズは嫌いじゃないので一応チェック。 ただ最近国内のメーカーは過去のヒット作リメイクばっかなので, 大して目新しさが無いのも事実ではあるな。 グラフィックを完全リファインとか言ってみたところで内容が変わるわけじゃないし。

電源系遊戯活動報告書
明日 9日は Apocrypha 1.5.1 適用のためにダウンタイム開始が早まるようです。 08:00 and 12:00 GMT っつーことは日本時間で 17時〜 21時? (あんま自信ない) まあ延長することはあっても開始時間が早まることはまずないので, トレーニング時間が長めのスキルを Queue に突っ込んどけば無問題。 パッチノートは面倒なので見てない。

EVE のダウンタイムが控えてるということもあって, 暇潰し用に二角取りで良さげなアプリがないか調査中。 ・・・同人で一件ヒット。 同人なので当然 (?) 18禁。 わざわざ金払って買うのもアレかなーとか思って詳細を見てみたら, 絵の雰囲気とか人物のバランスとか諸々がモロ好みだったので考える事無く即購入。 ダウンロード販売って便利だな! ま, ちょっと古い作品だけど長期に渡ってメンテというかサポートが続いてるのもポイント高し。 システムに NetHack 風の味付けがされてるのも個人的にツボ (これは好みが分かれるところではあろうが)。 作者のページはこちら。 御子様がこんなページにアクセスしてるとも思えんけども, リンク先は成人向けコンテンツを含むので 18歳未満はクリック禁止です (トップページは問題ないけど念の為・・・)。



2009/09/07
またまた納期の厳しい話に割り当てられてしまった模様。 今月中に完成させるとかそれ機械そのものが組みあがらんのでないの? と思わざるをえない。 あーでも中旬の五連休は夢と消えるかぁ。 まだこないだの代休も取ってないんだけどなー。

田舎道なんで路肩が草だらけという地形は良く見かけるわけですが, そこで迷彩柄の服着て草刈り作業をしてる人がいて色々と驚いた。 事前に作業中の看板見てたから良いようなものの, 上手い具合に同系色でしかも迷彩柄だったんで看板なかったら気付かなかったかもしれず。 他人のファッションセンスをどうこう言えるような人間じゃないけど, 歩道の無い路肩で車道にはみ出して作業をするのに, 周囲と同系色のしかも迷彩柄を選んじゃうようなセンスは持ちたくないもんであるな。

電源系遊戯活動報告書
EVE Online での移動時間やなんかのちょっとした暇時間にできるゲームはないかな, ということで色々と物色してたところ, 久しぶりにやった二角取り (所謂四川省) が何故かツボにはまったりする。 しかし冷静になって考えてみるとゲームしながらその合間の時間にも別のゲームをする, という自分の行動に驚愕したりしなかったり。 これはその, あれだ, 種族ゲーマーはゲームしないと死んじゃうから仕方ないんじゃよ, と訳の分からない言い訳を誰にともなくつぶやいてみる。 どうでもいいけどなんでこの手のゲームは中国の地名がタイトルになってるんだろう。



2009/09/06
待ちに待った週末。 かといって何かすることが有るわけじゃないけどね。 学生連中の夏休みも終わったようなのでプールにでも行こうかと思ったけど, 今週は体力的にアレなので延期。
しかしめっきり秋の気候になってしまって, 気温自体は高めでも風が涼しかったり空が高く晴れ上がっていたり。 ・・・あれ? 夏はどこ行ったよ。

電源系遊戯活動報告書
週末は Fallout 3やるつもりでインストールしたはずなのにずっと EVE Online やってた・・・。 まあ適当に Mission をこなしてるだけなんだけど。 ともあれ探検に必要なスキルをボチボチと鍛えつつ Level 4 Mission を受けるための Standing 稼ぎ中。 Caldari と Gallente は必要値が確保できたので, あとは Amarr と Minmatar かー。



2009/09/01
出張からは昨日のうちに無事帰ってくることができました。 しかしさすがに土日フルタイム以上で仕事してると体がキツいですな。 朝起きるのに必死ですわ。 あー日曜が恋しいぃ (次の日曜は五日後です)。

電源系遊戯活動報告書
出張で何日か留守にするということで長めのスキルをトレーニングしようとしたら, 日数が合わなくて長すぎるスキルしかセットできなかったので, 現状では特にできることもなくフラフラと。
買い物ついでに寄った Station で何の気なしに Agent に話しかけたら, 最初期に終わったはずの Caldari でも 10連 Mission が受けられたので, これ幸いとボチボチ進行中。