scrap-style

- past journal -



2014/07/31
七月も今日で終わり。 夏だから仕方ないとはいえ、 この暑さはきついねえ。

今日の。
60.0kg/14.1%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
マルチプレイの安定性がイマイチ。 何が困るってミッション終了後にセッションが途切れると、 クリアしたはずなのに何もなかったことにされてしまうってことだなー。 これでアイテムをだいぶ失った気がする。



2014/07/30
新PC、 ちょっと奮発してファンを静音タイプにしたんだけど、 そしたら静かすぎて動いてるんだかどうだか不安になるくらいだった。 こんなに効果あるんだなー。

今日の。
59.7kg/13.8%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
最近毎日のようにパッチが当たるんだけど、 当たる度に不安定になっているような気がする。 今日はなんかやたらとタイトル画面に戻されたり、 マルチプレイでミッション完了後、 リザルト画面に戻るところで暗転したまま応答しなくなったり、 ミッション終わったら分隊が解散されてたりと色々と問題が発生。 まあ修正は頻繁にされてるのでじきに安定するようになるとは思うけど、 新UIになってからの不安定さは目を覆うばかりだなー。



2014/07/29
先週発注した新PCが到着。 早速環境を以降して使用に耐えるようセットアップ。 特に問題らしい問題は起こらなかったんだけど、 今まで使っていたTwitterのクライアントがアプリ連携の認証限界だとかで連携できず、 タイムラインを取得することができなくなってしまった。 面倒だけどクライアント変えるしかないかなー。

今日の。
60.5kg/12.7%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
感染体ミッションを重点的に。 久しぶりにエクシマスがOBERONのパーツ設計図を落としたと思ったのに、 4枚目のシステム設計図でした。 お願いだからシャーシ設計図をください。



2014/07/28
今日から夏の出荷調整。 あとどうしても暑さで萎れるのが早いってんで、 長持ちさせるための薬剤を今日から全数散布することに。 つまりコスト増。
そして明日は早起きをしないといけない予感。

今日の。
61.4kg/12.6%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
レベル上げをしたりマップの未クリア領域を塗り潰したり。 ミッションしながらOBERONのシャーシ設計図を探してるんだけど、 中々落としてくれないので困り中。
夜にGiA氏とGeneral Sargas Rukに挑んでみたり。 回線の都合で最終的にはソロでやる羽目に陥ったけど、 EXCALIBURのRadial Blindが通用したので辛くも勝利。 それでも復活権を一回使ってしまった。 まだまだ修行が足りんなあ。



2014/07/27
昼ぐらいに少し雨が降ったものの、 その後は普通に晴れてしまったのであまり涼しくならず。 もう少し涼しくなると過ごし易いんだけどなあ。

今日の。
60.6kg/11.8%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬で前々から欲しいと思っていたGORGONの設計図が当たったので早速製作開始。
で、 昨日購入したLOKIの経験値稼ぎに色々な武器を持って行って使い勝手を確かめたり。 しかし何故か今日はアクシデントイベントの極低温を引くことが多くて、 ただでさえシールド値の低いLOKIが更にシールド半減というミッションが多くなって大変であった。



2014/07/26
車庫の屋根の張替え完了。 作業の終わりに気をよくしてたら車を戻しておくのをすっかり忘れていた。

今日の。
60.2kg/12.5%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
操作をゲームパッドからキーボード+マウスに切り替え、 装甲が厚くてIron Skinでシールド水増しが可能なRHINOで操作転換訓練中。 何故かログインするたびにキーコンフィグが初期化されるという、 謎の症状に苛まれながらもなんとか設定完了。 どうにもダッシュとスライディング関連がまだ上手くできないのよね。

その後はぼちぼちと稼ぎに行きつつ新しい武器を作ってみたり、 プラチナでLOKIとHELIOSを購入したりしてみた。



2014/07/25
猛暑日とか勘弁してください。 飲んだ水分がそのまま汗になって流れ出て行く感じ。

今日の。
60.1kg/13.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ダークセクターで稼ごうと思ったらミッション開始のボタンが無くなっていた。 これプレイできる基準がよく分からないのよねー。 ともあれできないものは仕方無いので、 水星のマップを少し開拓したり、 地球のアラートミッションに失敗したり。 どうにも数で攻めてくる敵を裁き切ることができんなー。 もうちとなんとかしたいところ。



2014/07/24
先日の雹で穴だらけになった車庫の屋根の波板を交換。 半分をちょっと過ぎたところで止め具がなくなったので明日に持ち越し。 波板も経年と日光(紫外線)による劣化で脆くなるので、 これも何年か経ってまた雹が降れば穴だらけになるんだろうな。

今日の。
60.1kg/13.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
GiA氏と共にダークセクターの通常時防衛に初挑戦。 レベルの低い感染体相手だったので簡単に5Waveこなせる上、 報酬も高めで税金も無しということでクレジット丸儲け状態。 経験値は安かった(5Waveしかやらなかった)しMODもあまり出なかったけど、 クレジットはそこそこ稼げたので良しとしよう。 またヒマな時にでも稼ぎに行こう。



2014/07/23
暑い。 PC使ってるとみるみるうちに部屋の温度が上昇していくのが分かるっていうね。 でも使わないわけにはいかないからなー。

今日の。
60.7kg/14.0%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
セドナのマップを開拓したいんだけど、 防衛ミッションに人がいなくて先に進めない件。 一度ソロで挑んでみたけどあっさり返り討ちでしたとさ。 うーん、 MODをもう少し集めて強化しないと火力も耐久力も足りないなー。



2014/07/22
車の12ヶ月点検。 というわけで車を動かそうとしたらバッテリー上がりを起こしていた件。 最近乗ってなかったからなあ。

今日の。
60.1kg/14.3%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
昨日作った武器を回収、 しようと思ったら所持枠が無かったのでプラチナで所持枠拡張。 まあ1000プラチナ以上持ってるので特に問題なし。 プラチナも持ってるだけでは勿体無いのも確かなので、 75プラチナで買えるフレームのLOKIと、 DOJO設備作らないと開発できないセンチネルのHELIOSを買おうと検討中。



2014/07/21
海の日。 まあ海なんて周辺にはないんですが。

結局新しいPCを発注。 できるだけ基本性能重視でパーツを選んだんだけど、 予算の都合でビデオカードを妥協してしまった。 そのうち余裕が出来たら入れ替えることを検討しよう。

今日の。
61.0kg/14.7%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
水星に追加された掃滅ミッションをソロでやって、 作ったばかりのRHINOの経験値稼ぎをしてたらアルゴンクリスタルがポロリ。 他にもコントロールモジュールが結構ポロポロと出たので、 色々とまとめて武器を作ってみた。 アルゴンクリスタルは時間経過(24時間?)で消えてしまうらしいので、 今回のアップデートで追加になったAKZANIに使っておいた。 結局プライマリのTETRA、 セカンダリのAKZANIとVIPER、 近接のORTHOSを製作中。
その後ランクアップできるだけの経験値が溜まっていたので、 ランク3から4にアップするための試験を受けておくことに。 一定時間生き残れ、 ということで感染体がうじゃうじゃと沸いてくるだけのミッションだったんで、 割とあっさりクリアできたんだけど、 チャレンジが解除されず。 おかげですちむーの方のAchievementも解除されず。 センチネル関係も上手く解除できなかったし、 こういうところはまだまだ未調整なんかな。



2014/07/20
地域の行事ということで、 午後はお休みとなりました。 でもダラっとWarframeをプレイして一日過ごしてしまった。

PCの動作が不安定になっていた原因と思われる箇所を特定できたかもしれない。 これで安定するようなら買い替えは少し延期かな。

今日の。
60.6kg/15.0%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
なんだかんだで更にHot Fixが入って、 止まっていたクエストがようやく少しだけ進んだ。 でも最後は結局なんか怪しい状態のまま。



2014/07/19
お天気悪し。 まあ涼しくてよかったけど、 多分これが梅雨明け前最後の雨だろうなあ。

今日の。
60.4kg/13.8%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
さすがにHot Fixが適用された模様。 ぽつぽつと進めていたものの、 水星ナビのデータを入手という段階で行き先が表示されずに止まってしまった。 公式フォーラムを覗いたら同じところで止まっている人が大勢いるようなので、 恐らく更にパッチが当たることでしょう。 まあ急ぐわけではないのでのんびり待つ所存。



2014/07/18
いよいよもってメインPCが死に掛け。 買い替えは確定として、 パーツ構成とコストの兼ね合いをまだ検討中だったりするので、 せめて明日まではもって欲しいところ。

今日の。
61.3kg/13.8%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
アップデート14が適用に。 そのせいかやたらと動作が不安定でプレイし難い状態になっている模様。 UIにも大幅な変更が入ったんだけど、 そのおかげで何がどこにあるか全然分からなかったり、 画面遷移させる方法が分からなかったりと散々です。 PCも不安定で困ってるんで、 暫くはログイン報酬だけ貰って終わる日々になりそうかな。 PCがちゃんと起動すれば、 だけども。



2014/07/17
一月ぶりくらいの出荷査定会。 真夏の間はどうしても日保ちしなくなるので、 バカ高い薬剤を使ってそこを解決するということに決まったらしい。 当然出荷時の経費は上がるんだけど、 この手のやり方は販売単価には反映されないので丸損である。

今日の。
61.4kg/12.8%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
RHINOのパーツ作成が終わったので、 フレームの設計図を購入して組み立て開始。 完成まで72時間掛かるので、 RHINOを使えるようになるのはまだまだ先だなあ。
んで昨日作成をセットしておいたセンチネルのSHADEも受領。 センチネル作るのに必要な素材を調べてたら、 CARRIERだけなんかやたらと必要素材が多いことに気付いたので、 プラチナで買ってしまおうかなーとか考えていたり。 アイテム拾うのを手伝ってくれるとかすごい便利そうだしね。

火星のマップ開拓が進んでボスに到達したので、 試しに戦ってみたらとっても弱かった。 MAGのパーツ設計図を落としたので、 揃うまで周回するかなーとか思ったらコイツも運良く3回で揃ってしまったよ。 また作りたくても作れないフレームが増えた…。



2014/07/16
今日も暑い。 週末は天気が悪いという予報が出てるけど、 実際のところはどうなるか。 そのまま梅雨明けになるんじゃないかと予想してるんだけども。

今日の。
60.8kg/13.5%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
オロキンセルを集めつつEMBERのパーツ設計図も揃った。 ついでに金星が感染体の襲撃を受けてたのでBOLTORを実戦投入。 威力はそこそこだけど長距離になると弾が散らばるのと、 やっぱり弾速が遅めなのが気にはなるなー。 レベル上げてMODを突っ込んだらもうちょっと変わるだろうか。 んで感染体ボスのPhoridも出現してたのでちょっと見物に行ってみたところ、 なんか上手い具合にドロップがかみ合ってNYXのパーツ設計図が揃ってしまった。

土星の方はコーパスの襲撃が発生してて、 オロキンセルが報酬に出てたのでそれだけ回収しようと思って参加。 そしたらば何故か全然知らない感染体耐久ミッションに引きずり込まれてしまった。 とりあえずレベルの高い人がいたようで何とかはなったけど、 装備したてのBOLTOR担いでたから敵が全然倒せなくて大変だった。 ただそのおかげで報酬としてコントロールモジュールが3個も手に入ったので、 ようやくRHINOの生産に着手できるようになりましたとさ。 まあ完成するのは4日後くらいだけども。
ついでにセンチネルのSHADEも設計図を買って組み立て開始。



2014/07/15
猛暑日一歩手前。 日中に屋外で作業してると目の前が真っ白になるね。

今日の。
61.1kg/14.0%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
オロキンセルを集めたかったので土星のマップを進めてTethysまで。 ボスのGeneral Sargas Rukを何度か倒してオロキンセル集め。 ついでにEMBERのパーツ設計図もヘルメットとシャーシが手に入ったので、 後はシステムが出れば…、 また作りたくても作れないフレームが溜まる、 と。



2014/07/14
アツイゼ アツイゼ アツクテ シヌゼェーッ。
気温はそれほどでもないけど湿度が凄いので蒸し暑い。 本当に死にそう。

今日の。
60.8kg/14.0%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
VALKYRのヘルメット設計図を入手できたので生産準備完了。 ついでに神経センサーも何個か手に入ったので、 後はプラスチドとコントロールモジュールが手に入ればフレーム作れ…、 まだオロキンセルが必要か。 んでプライマリをどうするか悩んだけど、 とりあえずすぐにでも手が届くところのやつということでBOLTORを製作開始。 完成まで24時間か、 長いなー。
そしてアラートミッションでCeramic Daggerの設計図を入手。 性能の割に必要素材にガリウムが入ってたりするので暫くは放置だな。

そんなこんなで順調に惑星マップ開拓も進んでおります。



2014/07/13
天気が崩れるのは明日からだって言ってたのに、 朝目が覚めたら曇り空、 じきに雨が降り出して昼過ぎには土砂降りになってたり。

今日はPCが安定してたので買い替えるかどうか更に悩むことに。 昨日まではかなり暑かったし、 熱の影響でも受けたんかなあ。 買い替えどうしよう。

今日の。
61.0kg/13.3%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
地球のマップを開拓して土星と火星へのルートを確保。 まだ踏み込んではいないけど。 ついでに木星も開拓を進めて、 ボスのAlad VとZANUKAを2回ほどころころしておく。 こないだ取ったRHINOのパーツすらまだ組めていないのに、 VALKYRのシャーシとシステムの設計図が手に入ってしまった。 神経センサーとコントロールモジュール、 あとオロキンセルが大量に欲しい。
木星ボスを倒したらStalkerさんからメールが届きました。 金星に続いて二通目。 Stalkerは名前を聞いたことがあるだけでまだ出会えていないんだけど、 出会ったら出会ったできっと死ぬんだろうなあ。

そろそろプライマリの火力不足が顕著になって来ているので、 新しいのを作りたいんだけどどうしようかな。 BOLTORを作れるだけの素材は集まったんだけど、 これって性能はどうなんだろう。



2014/07/12
やはりメインPCの調子がすこぶる悪い。 買い替えを検討しつつBTOのカスタマイズをして価格を確認してるけど、 どうあっても15万弱、 消費税入れると15万突破くらいになっちゃうなあ。 ゲーム用途にするとどうしても金が掛かるな…。
そして過去のジャーナルを見たら現在のPCは2009年に買い換えてた模様。 つまり約5年で瀕死。 寿命が来るのが早いのか遅いのかは微妙なところだな。

今日の。
61.3kg/14.2%

電源系遊戯活動報告書

Warframe。
昼間仕事が休みのうちに野良で金星を突破し、 そのままJackalを周回してRHINOのパーツ設計図集め。 運良く5周で3種類揃ったので金星はほぼ卒業かな。 あとは耐久ミッションが1つ残ってるけど、 プライマリとセカンダリをもうちょっと強い武器にしないと厳しそう。 あとRHINOは神経センサーとコントロールモジュールが手に入らないので当分お蔵入り。

夜になってから地球マップを開拓。 とりあえず木星へのルートを開通させ、 素材集めを進められるようにしておく。 プレイヤー人数がさほど多くない上、 Pingの関係でマッチングできないことが多いので、 進みは遅いですが(他力本願)。

jupiter map

木星開拓の初戦、 Thebeでの工作ミッションを失敗したので、 少し待ってから再挑戦したら何故か防衛ミッションに引きこまれ。 そのミッションをクリアしたら、 Thebeを選んだはずなのにIoのクリアフラグが立ったため、 ThebeとAmaltheaとMetisが攻略可能状態になった。 一体何が起こったんだろう。



2014/07/11
台風一過で良い天気。 つーか摂氏30度超えです勘弁してください。

メインで使ってるPCが昨日から原因不明のSTOPエラー吐きまくりでヤバげ。 一旦起動しきってしまえば割と安定してるっぽいんだけど、 起動中とか起動直後が凄い不安定で困る。 確か2007年に買ったマシンだしそろそろ買い替え時かなあ。 でも今収入が殆ど無いから10万出すのは苦しいなあ。

今日の。
61.7kg/14.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
なんかとてつもなくPing値の高いホストと当たったようで、 敵も味方もワープしまくりで弾当たらないドア開かないというグダグダミッションを体験。 エレベータに閉じ込められた時はどうしようかと思ったよ。
そんなこんなでまだ金星のボスまでは行けてないけど、 地球の入り口には到達。



2014/07/10
台風8号の影響でお休みに。 とは言っても明日は市場への出荷が無いので、 台風のせいというわけでもないのだけども。 風雨のピークは今夜から明日未明に掛けてとのことなので、 明日は普通に仕事になりそうかなー。

今日の。
61.8kg/13.8%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
金星での確保ミッションに意外と苦戦中で、 逃げ回るターゲットを仕留めるのに手間取って失敗すること多数。 もう少し命中精度を上げないとダメなんだけど、 パッドでのエイムには限界があるよなあ。 あとはプライマリを強力なものに持ち替えるかだけど、 現状ではプラチナで購入しない限り手に入らないのよね。



2014/07/09
最高気温が摂氏33.2度まで上がったとか何とか。 きっつい。

今日の。
61.8kg/13.8%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
昨日生産しておいたSEERを回収。 ズームがやたら高倍率だったり、 弾速は早めだけど弾丸が飛ぶタイプなので微妙に使い難かったり。 まあ威力はあるので、 ぼちぼちと育成しながら使っていこう。 クレジット購入できるセカンダリってAKLATOとLEXしか残ってないし、 AKLATOは威力無さ過ぎでLEXは高価過ぎという状態で手が出せないのだ。

そして適当に野良で参加しながら金星マップを攻略中。 もう少し先に進まないと生産素材も集まらないんだなー。 あと金星ボスは重量級フレームRHINOの設計図を落とすらしいので、 それ狙いで周回できるようになりたいのです。



2014/07/08
夜中の仕事場にヘビが侵入してるから排除してくれとかいう依頼が父上(ヘビ嫌い)から。 適当にほうきではたいて外に出しておいたけど、 その間に金星V Primeの救出ミッションが失敗になってしまったので、 それくらいは自分で何とかしていただきたい。

今日の。
61.3kg/15.1%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ようやくオロキンセルが2個集まったので、 ユニークセカンダリのSEERを生産開始。 これが完成すると武器枠が全部埋まってしまうので、 そろそろ何か捨てるか枠を購入するかを考えないといけないなあ。
就寝時間近くなってGiA氏が合流したので、 金星V Primeの救出ミッションをCo-opで。 ここでネットワークモードをプライベートにしておくはずが、 招待のみにしてしまったので途中回線切れで落ちたGiA氏が再合流できず、 しかもその後リアルミッション発生で席を外す必要に迫られ、 そのまま放置しておいて戻ってきたらミッション失敗になっていたのでオロロン。



2014/07/07
七夕。 まあ地元は旧暦でやるんで実際には来月なんですがね。
しかもなんか強烈な台風が来てるとかで、 居住地域の北と西と南に大雨警報が出てるのに(東は他県なので管轄外)、 住んでるところには何も出なかったという無風地帯です。 でも台風のおかげで日中はほぼ休みだったからまあよし。

今日の。
61.5kg/14.2%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
そんなわけで日中に時間ができたので、 昨日作成したCRONUS回収がてらログイン。 ついでにちょっと欲を出してアラートミッションをソロってみたら、 あれよあれよという間にボコられて復活回数を使い切ってしまったり。 南無。 一応プラチナを払えば復活回数を購入できるんだけど、 折角だからということでVOLTを購入。 75プラチナ也。 プラチナで購入すると、 フレーム所持枠(20Pt.)とオロキンリアクターによるスーパーチャージ(20Pt.)が付いて来る上、 即時生産(50Pt.)ということになるので、 75プラチナで購入できるLOKIとVOLTは実際かなりお得だと思う。
というわけで、 水星TolstojでCaptain Vorを倒してオロキンセル(生産素材)を狙いつつVOLT育成中。



2014/07/06
中途半端に雨が降るもんだから、 湿度が上がって蒸し暑くてかなわん。 季節柄どうしようもないけどさ。

今日の。
61.8kg/14.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬でセンチネルのEXPが貰えたけど、 現状ではセンチネル自体が手に入っていないので全く意味を成さない件。
そしてGiA氏と初マルチプレイ。 複数人だと格段に楽になるんだけど、 装備が整っていないのでなんだかんだで死にまくりです。

せっかくプラチナをまとめ買いしたんだし、 安いフレームでも買ってみようかと考え中。 75プラチナで買えるLOKIかVOLTあたりが候補かなー。



2014/07/05
朝から雨模様だったけど、 天気予報では一日降り続くはずだったのに昼頃には止んでしまった。 せっかく一休みできるかと思ったのに。 とか言ってたら昼過ぎに甥っ子襲来でとても休んでいられるような状況ではなかったという。 来るのは構わんがせめてもう少し早めに連絡入れて欲しいところよの。

今日の。
62.1kg/14.1%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
昨日貰ったプラチナ割引チケットで$12.5ぶんくらいのプラチナを購入しておく。 今すぐに使う予定はないけど、 折角チケット当たったんだし、 デベロッパーへのお布施も兼ねてということで。

夜ログインすると、 “Lotusからの贈り物”という見た事のないアラートミッションが発生してた。 レベル的にはぎりぎり下限に引っかかってたので、 実力テストも兼ねてソロ出撃してみた。 結果、 2回ダウンしたけど何とかクリア。 敵は初めての感染体で、 火力不足と耐久力不足が結果に顕著に出たミッションでしたとさ。 後で調べてみたらどうやら「レア素材ウィークエンド」なる週末イベントだったらしい。 できれば参加したいが、 レベル的にも装備的にもまだちょっと難しいかな。



2014/07/04
台風8号が発生したようで。 まだ梅雨が明けていないどころか梅雨らしい天候にすらなっていないのに、 もう台風が発生とかどうなってんの。

今日の。
62.7kg/14.3%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬でプラチナ75%割引チケットが当たり。 どうやら有効期限が48時間になってるらしいので、 とりあえず1000円くらい突っ込んでみるかなあ等と考え中。 Perfect World Entertainment が Digital Extremes の株式を買収するという、 実現すればWarframe自体の将来性に疑問が出る話が持ち上がってるようなので、 もう少し様子を見ていたいというのもあるのだけれど。



2014/07/03
病院受診日。 薬を止めても特に問題は出なかったので、 後は何かあったら診察受けてねということになりましたとさ。

今日の。
62.5kg/14.2%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
今日も妨害ミッションをへろへろとプレイしようと思っていたのだが、 ログイン報酬で10,000クレジット貰えてしまったので、 プライマリのBRATONを購入。 これで少し基本性能が上がったけど、 ランクを上げないとMODが挿せないので購入直後は火力が少し落ちるのだな。 まあMODもまだ全然揃ってないけども。
次はセカンダリを買い換えたいな。



2014/07/02
腕時計のカレンダーを合わせ忘れていてちょっと混乱。 先月は30日までしかなかったのであった。

今日の。
62.0kg/14.3%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
のんびりと妨害ミッションを1回だけ。 普通に武器を買おうとするとミッションを10回以上やらんといかんのだなあ。



2014/07/01
七月がスタート。
この全然梅雨らしくない梅雨はいつまで続くんだろうなあ。

今日の。
61.9kg/14.2%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
とりあえず水星のボス手前までは来たんだけど、 いったいどのくらいになったらボスに勝てるのか。 せめて初期装備を買い換えるくらいまでは鍛えた方がいいんかなあ。 どれもこれもマーケットで買おうとすると結構な金額が必要になるので、 とりあえず簡単なミッションを周回しよう。