scrap-style

- past journal -



2014/09/30
今年度上半期も今日で終わり。 早い早い。

明日あたり稲刈りになりそうということで、 田んぼの入り口と四隅の稲をコンバインが転回する分だけ先に刈り取り。 昔は稲刈りの後はざ掛けして乾燥させたもんだけど、 今はJAに頼んでコンバインでいっきに脱穀までしてしまうようになったんだよな。 まあ家族で食べる分だけだしね。

今日の。
61.4kg/13.3%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ソロでちまちまと稼ぎに出たけど特に進展なし。



2014/09/29
銀行へ。 いい加減めんどくさいので引き落としにしようしようと思いつつ、 未だに処理をしてないあたりがもうね。

今日の。
61.5kg/13.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
クブロウのレベル上げとレアMOD収集を兼ねて金星ダークセクター防衛を15Waveずつ。 といっても今日も大した収穫は無し。



2014/09/28
朝確認してみたところ、 確かに車の屋根とかリアウィンドウに砂とは違う粉末がうっすらと付着していたり。 触った感じも砂とは違ったサンドペーパーの粉みたいな感触だったので、 これがいわゆる火山灰で間違いないかと。 気をつけないと車の表面が傷だらけになりそう。

今日の。
61.3kg/13.6%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ソロでVoidをウロウロと探索していたところ、 コンテナからContinuityがポロリ。 ずいぶんと長い間General Sargas Rukから出ることを祈って周回してきたけど、 まさかVoidコンテナで出てしまうとは思わなかったわー。 でもまあこれで欲しいMODも結構揃ってきたので良しとしよう。 例え目的であったスタンスMODがひとつも手に入っていないとしても。



2014/09/27
昼ごろ、 御嶽山噴火のニュースが。 土曜日でしかも秋の行楽シーズン真っ只中ということで、 被害がそれなりに出ている模様。 いまのところここいらには特に影響は出てないけど、 火山灰が降ったというお知らせが夜にあったので決して遠方での出来事というわけではないのよな。 つうかGoogleマップによればここから御嶽山山頂まで直線距離にして約50kmしかないのであった。

今日の。
60.6kg/13.7%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
Life Strikeを求めて金星ダークセクター防衛15Wave連戦。 まあさすがに数回やった程度では有用なものは手に入らなかったけど。 特に焦ることもないので継続してやっていこう。



2014/09/26
良い天気でとても暑い一日。 それなりに風も強かったんだけど、 今日はビニールハウス内での力仕事メインだったので殆ど風も感じられず、 もう全身汗だくで干からびるかと思ったり。

今日の。
60.6kg/13.5%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
昨日作っておいたKamaを受け取り、 Dual Kamasを製作開始。 んで、 MOD集め用のNEKROSで経験値稼ぎをしつつ持っていないスタンスMODを補完しようと、 金星ダークセクターでのんびりと5Wave防衛を連戦。 とはいうものの途中でStalkerが出てきて瞬殺された上に、 目的のスタンスMODは1枚も出なかったりして踏んだり蹴ったりな日でしたとさ。 なんで育成中に限ってStalkerが出てくるんだ。



2014/09/25
JA広報誌にインタビューを載せたいとかで取材が来たり。 まあ広報誌と言っても地方のやつなので、 見る機会がある人はごく限られてるけども。 んでそれが終わった後で、 実はその広報誌に載るとローカルFMラジオ局の番組でも、 無条件でインタビューされるということになっているという話が出たり。 なんという罠。

今日の。
61.0kg/13.7%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
最近愛用しているKamaがランク30になったので、 Dual Kamasにするべくもう一本製作開始。



2014/09/24
いよいよ台風から変わった温帯低気圧が進路を東に変えて接近している模様。 そろそろ稲刈りをしなきゃならんので、 さっさと通り過ぎて欲しいもんである。

今日の。
61.4kg/14.0%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
OPERATION GATE CRASHは今日で終了。 きっちり15回やって報酬のダガーも貰ったはずなのに、 何故かプロフィールの欄ではスコア14点だったりするけども。



2014/09/23
暑い。 朝は寒いくらいで一日の中で気温の変化が大きく、 だいぶ体力を奪われてる印象。 風邪ひいたりしないようにしとかないとなー。

今日の。
61.3kg/13.3%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
五回目のクブロウ孵化、 うまい具合にSunikaを引いたのでこれにて一段落。 結局Lotusに送ったのは一匹だけで済んだなあ。 後はこのクブロウ四種類をランク30まで鍛えないといけないんだけど。



2014/09/22
自分で自分に誕生日プレゼント、 何故か嘉門達夫の新アルバム「GO! GO! COME ON!!」を買ってみた。 この人も芸能生活長いよなあ。 それでいてずっと面白い曲を作り続けてるのが凄いね。

今日の。
61.4kg/12.7%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
Grustrag Threeを迎撃する日。 というわけで、 水星で妨害ミッションをまわしながら出現を待つことに。 一回目は全員ニューロードという、 ある意味当たりドロップを引いてテンションが下がったけど、 二回目でHell’s ChamberとNatural Talentを入手。 Hell’s Chamberは既に持ってたし、 BRAKKのパーツや設計図は手に入らなかったけど、 Natural Talentはうれしいね。 MODと違ってBRAKKは持ってないと先に行けないというものでもないので、 後は気長に集めていこう。



2014/09/21
もう何回目か考えたくないけど誕生日。 まあそんな年で特に祝うようなことでもないので、 コンビニでちょっと高めのおつまみを買ってきて独りで家呑み。

今日の。
60.8kg/14.0%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
OPERATION GATE CRASHをいっきに15ポイントまでやって完了。 報酬のダガー、 どっかで見たことがある刃の形してるなー。



2014/09/20
うやー寒い寒い。 長袖を出しただけでは間に合わず、 着る毛布までも使って暖を取るという体たらく。 このままだと衣替え前だというのにストーブを出すことになるかもしれない。 まあ明日の日中はかなり暖かいという予報だけど、 最近の天気予報はアテにならんからなあ。

今日の。
60.3kg/14.0%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
OPERATION GATE CRASHが10ポイントまで進行、 報酬としてイベントMODを入手しました。 今回は切断ダメージアップシリーズらしい。 果たしてどの程度の効果があるのか、 機会があったら試してみよう。



2014/09/19
寒い! というわけで今シーズン初の長袖装備。 今年は結局残暑を殆ど感じなかったなあ。

今日の。
60.9kg/13.1%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
NEKROS完成。 早速何回か実戦に出して色々と試してみたり。 まー今後MODを集める時なんかには役に立つこともあるでしょう。



2014/09/18
毎週金曜日は市場がお休みということで、 木曜日であるところの本日は仕事が薄いんである。 というわけで午後が休みだったのでゴロゴロと寝て過ごすことに。 今は日曜というか休日自体が殆ど無いので、 こういう時間がとても貴重なのよね。

今日の。
60.3kg/13.5%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
パッチ14.7、 OPERATION GATE CRASHが適用に。 今回はクリアすればするほどフレームの能力が下がっていくという方式になったらしい。 とりあえず5回やってイベントバッジを入手したところまで。

イベントミッション中に、 6個目のフォーマを使用したGorgonがランク30になったのでこれで完成ということに。 MODの方がまだ揃いきってないんだけど、 普段使うのには全く問題ないレベルになったので満足。 次はセカンダリをどうするか考えよう。



2014/09/17
昼過ぎに地震が。 幸いにして揺れは大したことがなかったけど、 東日本大震災以降、 それまでに比べて地震が起こる頻度は高くなってる気はするなあ。

今日の。
60.9kg/13.3%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
Youtubeで久しぶりにDarksiders 2の動画を見てたら、 Dual Kamasを使いたくなったので作成、 しようと思ったんだけど神経センサーの在庫が心許なかったため、 木星ダークセクター防衛で神経センサー集め。



2014/09/16
朝晩は寒いくらいになるものの、 日中は太陽が出るとまだまだ暑く、 温度差が10度近くあったりして体調管理が難しい。 そろそろ長袖を準備しておいた方がいいんかなあ。

今日の。
60.8kg/13.3%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
通常のアラートミッションでオロキンリアクターの設計図が報酬になったのを初めて見た。 まあリアクター自体めったに見ないんだけど、 ちゃんと報酬として手に入ることがあるんだなあということを再認識。



2014/09/15
敬老の日。 できる限り敬いたいところだが、 人によっては「まだ老人じゃねえ!」という場合もあるので難しいところ。

今日の。
60.5kg/13.6%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
カタリストとフォーマの日。 感染体相手の防衛ミッションを始めたつもりが、 何故かグリニアを相手にすることになったりしたけど概ね無事に終了。 先週から今週にかけては色々と儲けさせていただきました。

Orokin Derelict Assassinateをやってみたところ、 NEKROSのパーツ設計図が都合3回目でうまい具合に揃った。 まだMOD入手のために来ることがあるかもしれないけど、 そのMODが必須というわけでもないので積極的に来る理由はなくなってしまったな。



2014/09/14
法事。 と言ってもあまり格式ばったことはしないで、 親しい親戚衆を呼んでお食事会的なレベル。 そしてしこたま飲んだのであとは寝るだけー。

今日の。
60.3kg/14.0%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
レア素材の日。 と言ってもアラートミッション自体をクリアする手間が掛かる割りに、 手に入る素材は1個だけなので非常にバランスが悪い。 まあレア素材を手に入れにくい段階の人にはいいのかもしれないけど。



2014/09/13
暑い。 まあ暑いと言ってもそれは昼間だけで、 朝晩の冷え込みはだいぶ秋らしくなってきていたり。 どこの天気予報だよ、 今年は残暑が厳しいとか九月になったら暑さが戻るとか言ってたのは。

今日の。
60.4kg/13.7%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
レアスタンスMODの日。 持ってないスタンスMODだったのでとても有難い。
そして火星のダークセクターKadeshで感染体相手の防衛を15Waveまでで何回か挑戦。 何か良いMODが出ればと思っていたら、 ピストル用のマルチショットBarrel Diffusionがポロリ。 火星でも出るもんなんだねえ。



2014/09/12
刈った草を集めて捨てる作業。 途中で雨が降ってきたので残りは明日に回したけど、 草刈自体よりこっちの方が面倒臭いのよね。

今日の。
60.7kg/13.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
水星でVAUBANのレベル上げをしてたらGrustrag Three襲来。 狙って待ってる時には出て来ないのに何でこういう時に出てくるかな。 まあレベル上げ中のフレームで勝てるはずもなく、 あっさりやられてGrustrag Boltを取り付けられてしまいましたとさ。 くっそう。



2014/09/11
草刈週間終了。 一応今年はこれで最後の予定だけど、 果たして予定どおりに事が済むかどうか。

今日の。
59.7kg/13.2%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
VAUBANが完成したので、 アビリティを試しながらボチボチとレベル上げ。

クブロウが孵化器から出せるようになったので状況を確認してたら、 孵化に入る前は2個だったステイシスチャンバーが何故か9個に増えていた件。 多分何かの不具合だとは思うんだけど、 どうしたもんかなあコレ。



2014/09/10
もう水曜日だけど引き続いて草刈。 さすがに切れが悪くなってきた草刈機の刃を交換したら、 今度は切れ過ぎるくらい切れる切れる、 やっぱり新しい刃は切れ味が違うなあ。 まあどうしても地面や石に当たってすぐに欠けちゃうんだけど。 ともあれ明日には全部終わるかなというところ。

今日の。
59.3kg/14.1%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
VAUBANパーツ設計図の日。 つい先日ヘルメットが出たことで全てのパーツが揃って、 明日にはフレームが完成するのでもう集める必要も無いんだけど、 一応全部回収してみたりとか。



2014/09/09
草刈二日目。 振動するエンジンを抱えて長時間作業してるんで、 作業が終わる頃には関節がガクガクになってまともに動かなかったり。

今日の。
59.7kg/13.0%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
「夏の終わりのスペシャルアラート祭り」てなわけで、 一週間みっちりと特別なアラートが発生するらしい。 クブロウとVAUBANはもう揃ってるから意味ないけど、 ナイトメアMODやコラプテッドMODは丁度欲しいと思っていたところなので渡りに船である。



2014/09/08
草刈週間。 あまり急ぐ必要はないかとも思ったんだけど、 週末に法事があって親戚衆が家に集まるのでそれまでに少し見栄えを良くしておく計画。 しかし今年の夏後半は天候不順で雨ばかり降っていたせいで、 雑草がやたらと伸びてて大変である。

今日の。
59.5kg/13.0%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
DOJO建築中。 が、 建築物が何から何まで素材としてフォーマを使うので中々にキツい。



2014/09/07
天気予報は雨。 実際には晴れ。 どうしてこうなった。

今日の。
60.2kg/13.7%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ついにVAUBANヘルメットが報酬のアラートミッションが発生。 しめやかに完了してVAUBANの製作開始。

そして昨晩製作開始したクランキーが完成していたので、 DOJOに入って建築物の確認と検討を。 まあとりあえずは装備用にラボ4つの設置が急務かな。



2014/09/06
今日は暑いくらいの良い天気。 ここんとこ天候の話題ばかりなのは、 外出を殆どしないので話題が無い上に天候が仕事に大きく影響するからなのです。

今日の。
60.2kg/12.3%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
Orokin Derelict、 つまり遺跡船に初挑戦。 Dragon Keyは持たずに行ってちょっと観光する程度、 のつもりだったんだけど、 せっかくなのでということでBLEEDINGとDECAYINGを持って行ってみたら、 運よくBLEEDINGで扉が開いてArtifactお持ち帰りに成功。 報酬はMagnum Forceでしたとさ。

そろそろクラン製武器を使いたいお年頃というわけで、 独りクラン“Scrap Style”を作成しました。 クラン名にハイフンが使えなかったのがちょっとショック。 んでもってDOJOに入るためのクランキーを作るのに12時間かかるようなので、 ファウンドリで製作開始だけして終了。



2014/09/05
久しぶりに床屋へ。 夏前に行ったような気がするんだけど、 気が付けば母上よりも髪が長くなっておりました。 ばっさり切ってさっぱりさっぱり。

今日の。
59.8kg/12.5%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
そういえばNYXのアビリティMODが貰えていなかった件はどうやらバグだったらしく、 昨日のHot Fixによる修正項目の中に含まれてました。 いやだから何だって話なんだけど。



2014/09/04
はて、 何か書こうとしたことがあったんだけど何だったかな。 まあ忘れてしまって思い出せないということは、 特別重要なことではなかったってことなんだろうけど。 まあ思い出したらその時に書こう。

今日の。
60.2kg/13.3%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
余っていたナイトメアMODやVoidで拾ってきたレアMODを変換に突っ込んでみたら、 ショットガン用のマルチショットが出来上がってしまった。 MOD変換でも良いMODが出ることがあるんだなー。



2014/09/03
日中はそれなりに良い天気だったけど、 夕方から曇りになり、 夜中には雨が降り出したという。 本当に今年の夏は良い天気が続かないな。 いやもう秋だけど。

今日の。
59.8kg/14.2%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
昨日気付いたNYXのアビリティMODの件をサポートへ連絡。 したら速攻でメールが来てきちんと対応されました。 もっと時間が掛かるもんだと思ってたけど、 現地での受付時間になったら即対応されたのは有難い限り。



2014/09/02
久々に青空が。 気温も摂氏30度近くまで上がって平年並みの暑さに。 まあこの好天もあまり続かないようだけど。

今日の。
59.9kg/14.9%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
先日作ったNYXを受け取った際、 専用アビリティがきちんと受け取れていなかった模様。 困った。



2014/09/01
九月スタート。 天気予報どおりに一日中しとしとと雨が降ってかなり涼しい一日。 先週の予報では今週から残暑が戻って来るってことだったけど、 このままだとそれも怪しいんじゃないかな。

今日の。
59.6kg/13.5%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
いよいよ武器をきちんと整備していこうというわけで、 Gorgonにフォーマを使って極性付与を開始。 最終形にするには合計5個か6個のフォーマが必要なので、 完成するのはまだまだ先になりそうだけども。