scrap-style

- past journal -



2015/06/30
今日で今年も半分が終了。 あっという間だなー。

JAの担当が注文をうまく受けていなかったとかで、 今朝になって追加の注文がどかんと来ててんやわんやである。 んでどんだけ忙しくしても販売価格は変わらないという悲しさ。 普通の企業なら割り増し料金取るところなんだけど、 農業生産者ってそういうところが弱いんだよなー。

今日の。
64.0kg/14.8%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
NOVA Primeのランク上げの為に地球潜入を繰り返したりODDへ行ったり。 んでVOLT Prime 設計図を求めてT4Cへ行ったもののもちろん目的のブツは入手できず。 T4Cのキーはあと4個しか無いんで手に入れられるかどうかは微妙なところ。



2015/06/29
朝は寒いくらいまで気温が下がったけど、 日中は真夏日近くまで上がるという地獄のような一日。 まあ明日からはまた梅雨らしい天気に戻ってしまうようだけど。

今日の。
63.9kg/16.5%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
T4Dにチャレンジしたところ、 テーブルC報酬で遂にLOKI Prime システムの設計図が。 出るとは思っていなかったので逆に驚いたりしたものの、 さっくりとファウンドリにて製作開始。 ついでにBraton Prime レシーバーも手に入って、 これで組み立てに必要なパーツは揃ったもののオロキンセルが足りないので製作は保留。
しかしここまでやってても未だにシャーシ設計図が出ないRHINO Primeはどうしてくれよう。



2015/06/28
梅雨の合間の晴れ。 夏至も過ぎてすっかり夏の日差しになっちゃって暑いことこの上なし。 まあそのおかげで午後は少し休憩する時間があるんだけど、 代わりに朝5時起きで朝飯も食べずに仕事してるんで似たようなもんである。 今はまだ植え替えたばかりで量が少ないからいいけど、 秋ぐらいにはちょっと地獄が見えるような気がするなー。

今日の。
64.3kg/16.0%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
NOVA Primeが完成。 早速回収してちまちまとレベル上げ。
ついでに色々と装備を検討してるんだけど、 プライマリは不動のPrisma Gorgon、 セカンダリはBrakkかFurisかLex PrimeかRakta Ballisticaでいいとして、 近接に何を持って行くか悩み中。 Glaive系が結構便利だということに気付いたんだけど、 Dagger系も見た目で捨て難いんだよなー。 まあ全部鍛えておいて気分で使い分ければ済む話ではあるんだけど、 カタリストとフォーマの都合があるから厳選したいんだよね。 どうしよっかなあ。



2015/06/27
梅雨らしく天気悪し。 まああんまり暑くならない方が日中の作業がしやすくていいんだけど。 ともあれ明日は晴れるようなので良い天気の期待半分、 暑さにうんざり半分である。

今日の。
64.6kg/14.8%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
T4Cにチャレンジ。 と言ってもLOKIでInvisibilityしながらターゲットの所までダッシュして、 高火力武器で一気に押し込むという道中無視スタイルだったけど。 さて、 目的のブツが手に入るまでに何周すればいいんじゃろかー。




2015/06/26
昨日の懇親会では酒を飲めなかったものの、 帰りにコンビニで酒買ってWarframeしながら飲んだらちょっと飲みすぎて二日酔い気味。 ゲームしながらだとどうしても飲んじゃうなー。 いやま、 ゲームしてなくても飲むけどさ。

今日の。
64.8kg/15.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
おおむねいつもどおり。



2015/06/25
花卉部会青年部の定例会にて農薬の検討会、 というわけで夕方から農協へ。 農薬メーカーの担当者から使い方や注意点なんかの話を聞きつつ、 終了後は懇親会という名の飲み会に。 メニューはしゃぶしゃぶだったんだけど、 いつもの如く面倒になって肉野菜全部ぶち込んだ普通の鍋になるという結末。 移動が車だったんで酒は飲めませんでしたがね。

今日の。
64.4kg/14.6%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
そういうわけで懇親会だなんだでプレイ時間はさほど取れず。 でもプレイしてるあたりだいぶアレですね。



2015/06/24
ここんとこ午後から雷が鳴ったり雨がざーっと降ったりで安定しないお天気。 雨はともかく雷は電気製品にダメージを与える可能性があるので迷惑なんだよなー。 まあ言ってても仕方無いので電源切ったり差込プラグ抜いたりして対応。

今日の。
65.0kg/15.1%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
そろそろ次のPrime Accessが始まるということで、 現行のVOLT Primeはラストチャンスですってニュースが公式サイトに。 次が始まると遺跡船とVoidのドロップテーブルに変更が入るので、 それまでにある程度は集めておきたいところ。

というわけでODDに挑戦したところ目的だったNOVA Prime システムの設計図を入手。 早速製作開始。



2015/06/23
昨日書いたとおり、 両親が親戚の葬式に参列するということで仕事はお休み。 ダラダラと寝たり起きたりゲームしたりして過ごす。 たまにはこういうのもね。

今日の。
63.8kg/14.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
LOKI Prime システムの設計図を求めてT4Dに行ったり、 NOVA Prime システムの設計図を求めてODDに行ったり。 もちろん出なかったけどね。



2015/06/22
親戚で葬式ができたということで、 夕方から両親が通夜に。 告別式・葬儀は明日なので、 明日は多分気楽に過ごせる一日になるんだろう。

今日の。
63.3kg/15.0%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
Voidでパーツや設計図を求めて色々と。 まあ目的のものは出ないんだけどね。



2015/06/21
セールで安くなっていたDishonored GotYを開発。 ステルス物ってことでThiefも途中で止まってたりするんだけど、 アレは何か違うんだよなあ。 まあそこら辺はもうちょっと遊び込んでから何か書くかもしれない。

今日の。
63.7kg/14.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
プレイは概ねいつもどおり。 ステルス用にプライマリを何か鍛えようかと思いつつ、 Glaive Primeで事は足りるんかなあとも考えつつ。 でもGlaiveだとダメージがどうしても低いし、 スナイパーライフルを使えるようにしておこうかなあ。



2015/06/20
すっかり書くのを忘れてたけど、 Devil May Cry4 Special Editionを予約購入したんだった。 リリースは23日らしいので今できるのはプリロードだけなんだけど。

久しぶりに同年の人達と飲み。 最近は外で飲むことも少ないので貴重な機会。

今日の。
64.2kg/15.1%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
Glaive PrimeにPower Throwを付けて投げてるんだけど、 目の前で爆発してそれに巻き込まれる事案が多発中。 しかもダメージ稼ぐために毒MODを入れてるので、 がりっとライフを削られることに。 うーむ、 運用方法をもうちと見直さないとだめだな。



2015/06/19
朝から曇りがちだったけど昼過ぎから雨が降ったり止んだり。 気温も上がらなかったので比較的過ごし易かったけど、 妙に湿度が高かったので不快指数は高め。

注文してあったThe ビッグオーのサントラが無事に到着したので、 さくっとリッピングしてライブラリに追加。 レンタル落ちということで管理用と思われるステッカーが貼られたままだったものの、 ケースもディスク自体もレンタルに使われていたとは思えないほど綺麗なままで、 とても満足できるものでしたとさ。

今日の。
63.4kg/15.3%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
Glaive Primeが完成。 こないだ買ったProto Glaive Skinを付けて見た目を変えつつ、 カタリストを入れて色々と試しながら強化中。 潜入のお供に丁度いいかなー。
んでちょっとオロキンセルの在庫が乏しいんだけど、 次に使う近接武器が無い状態だったのでDakra Primeを製作開始しておく。



2015/06/18
朝から梅雨時の草刈。 雨に降られると面倒なので降らないことを祈る。

今日の。
63.3kg/15.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
EXCALIBURが遂に修正されたり。 Super Jumpが廃止されて新技Exalted Bladeが追加に。 エネルギーでできた剣を呼び出すんだけど、 発動中はオートガードかつスピンアタックでRadial Blindを放つという便利仕様。 まあ最近は実装直後は強力でもそこから段々と修正していくというパターンなので、 これがいつまで続くかわかんないけどね。



2015/06/17
The ビッグオーのサントラが2500円という至って普通の価格でマーケットプレイスに出ていたので、 買えるかどうか不明だったけどポチってみた。 そしたらどうやら購入できていたらしく、 発送メールが来たので待機中。 前々からあまぞねさんのウィッシュリストに入ってたんだけど、 妙なプレミアが付いて新品だと20,000円超えだったりするんだよね。 レンタル落ちの中古なのでどの程度のものが来るかはわかんないけど、 まあ普通に再生できれば問題ないさね。

今日の。
63.9kg/15.1%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
セファロン・スーダのスタンディングが聡明に上昇。 ついいつものクセで報酬にシジルを受け取ったんだけど、 コスト的にはチームシールドパックの設計図を貰うべきであった。 まあしゃあないか。



2015/06/16
昨日寝る直前にフラッシュセールに気付いて、 Killer is DeadとCorporate Lifestyle Simulatorを開発。 併せて570円。

今日の。
64.3kg/15.7%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
シンジケートのスタンディングを稼ぎつつ、 後はダークセクターだったりVoidだったり。



2015/06/15
すちむーサマーセールにて、 長らくウィッシュリストに入ったままだったTransistorが75% OFFになっていたのでさっくり開発。 ちょっとプレイしてみたところ、 中々遊び甲斐がありそうなので楽しんでみよう。
ちなみに公式に対応してるわけじゃないけど日本語でプレイが可能となっていて、 すちむーのライブラリからTransistorを右クリックしてプロパティを開き、 「一般」タブの「起動設定」をクリックすると起動オプションが入力できるので、 そこに「/lang=ja」を設定すると日本語で起動します。 便利。

今日の。
64.7kg/14.8%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
セファロン・スーダのスタンディングがじわじわと上昇中。 代わりに対立しているレッド・ベールがじわじわ下降中。 なんとかバランスを取っていきたいところではあるが、 さて。



2015/06/14
すちむーサマーセールのモンスターサマーゲームとやらにやっと参加できた。 とは言えやることはひたすらマウスクリックで、 申し訳程度に自身の強化要素があるだけなので10分で飽きることに。 幸いプレイ開始さえすればすちむークライアント自体を終了してしまっても参加状態は維持されるようなので、 朝にセットだけして様子を見ておこう。

今日の。
64.0kg/15.2%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
セファロン・スーダのスタンディングが更に上の段階へ。 あと一段階上げればチームシールドパック(大)の設計図が買えるかな。



2015/06/13
今年のサマーセールは、 なんかスマホアプリをイメージしたようなクリックゲームをやらされるらしい。 しかもプレイしようとボタンをクリックしても参加失敗しまくるので、 今年のは諦めた方がいいのかもしれない。

今日の。
64.2kg/15.7%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
セファロン・スーダ、 それに付随してアービターズ・オブ・ヘクシスのスタンディングを稼いで、 それぞれ次の段階にランクアップ。



2015/06/12
今年もすちむーサマーセール開始。 今のところは欲しいものがセール対象になっていないか、 もしくは割引率が微妙というところで。 何かいいもの出るかなあ。

今日の。
64.1kg/15.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ようやく貢物として使う予定のパーツが揃ったので、 セファロン・スーダとアービターズ・オブ・ヘクシスに加入。 目的はヘクシスで交換できるチームエネルギーパック(大)の設計図だけども。



2015/06/11
いつもどおり早朝の作業を終えて休憩していると脛に何か違和感が。 何だろうと思って触ってみても特に問題は無く、 違和感も消えてしまったのでそのままにしておいたら、 暫く経ってからまた違和感。 そんなことを数回繰り返した後、 ズボンをめくってみたら毛虫が転がり落ちてきましたとさ。 思わず変な声が出たよ。 やはり野良仕事は長靴でやらないと危ないということを再認識しましたとさ。

今日の。
64.0kg/15.1%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
パッチが当たってシャンダナと武器スキン、 アビリティ増強MODが追加に。
それはまあいいとして、 ミッション中にアビリティを発動するとHUDがフリーズして一切の情報が更新されなくなるという酷いバグも追加に。 知らずに木星掃滅に行ったらバグに遭遇して、 出口を探して30分以上彷徨うハメに陥ったよコンチクショウ。 クライアントの言語を英語に切り替えれば正常に動くようなので今はそれで対応してるけど、 さっさと直して欲しいもんである。



2015/06/10
どうでもいいっちゃどうでもいいんだが、 PSNは無料のDLCをダウンロードしただけで購入明細送ってくるのはどうなんだろうな。 PSNなんて滅多に利用しないし購入したという意識も無い(無料だし)から、 突然明細が届くとアカウントハックでも食らったんじゃないかってビビるのよ。

今日の。
63.6kg/14.9%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ミュータジェンマスのために感染拡大をちまちまプレイして、 必要数が集まったところで早速ファウンドリにて作成開始。 現状作れるクラン武器はこれで全部かなー。 まあ今後も追加はあるだろうから素材集めは続けないといけないんだろうけど。

ところで某鴨葱の人が黒い砂漠に引っ張られてしまったようだけど、 こっちに帰って来る予定はあるんだろうかね。



2015/06/09
秋に向けての植え替えが始まったので出荷量ががくっと減っていたり。 もっともその分他の仕事が増えたので暇にはならないのが悲しいところ。

今日の。
63.9kg/15.0%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
引き続きイベントMODの回収を目論んで土星潜入。 何回か行ったけどブツは出ず。 代わりに今日はStalkerが出てきたけどMODしか置いていかなかった。



2015/06/08
ついに入梅。 そして早速今夜雨が降ってるんだけども明朝には止んでしまうらしい。 そして今月の降水量は平年より少ない予想だとの事。 …本当に梅雨に入ったんか?

今日の。
63.8kg/16.0%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
シンジケートミッションをこなした後は、 イベントMODの回収を目論んで土星潜入をぐるぐるとプレイしていたものの、 目的のブツは手に入らず。 代わりにG3が襲来して来たので返り討ちに。 うーん、 地球潜入の時は二回連続でイベントMODが出たんだけど、 やはりあれは単純に運が良かったというだけらしい。



2015/06/07
床屋へ。 長くなりつつあった髪をばっさりカットしてすっきり。 夏が終わるまでにもう一回行かないといかんかなー。

今日の。
63.6kg/16.1%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
T3Sはいつもどおり、 テーブルCの報酬で見事にフォーマの設計図を引き当てたので、 RHINO Primeは更に延期。 んでT4Saboへ行ってみたらばこちらは見事に当たりであるLOKI Prime シャーシの設計図を引き当てたり。 あとはT4Dでシステムの設計図を取れればLOKI Primeが作れるな。 まああと一つで作れる、 というPrimeフレームもこれで3つ目なんだけどさ。



2015/06/06
あまぞねさんに注文したアーマード・コア ヴァーディクトデイが到着。 別にACがやりたかったわけではなく、 UNACという僚機のAIが自分で調整できるという部分を確認したかったからだったりする。 まあミッション進めないとUNACも弄れないらしいので、 ぼちぼちと遊んでみよう。

今日の。
63.9kg/15.7%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
地球発掘の場所が変更になってることに今更気付いたり。 今まで発掘だった場所が潜入になってて、 よく確認せずにいつもの惰性でミッションに突入したら、 FROSTで潜入をこなすハメに陥ったよ。 確認大事。



2015/06/05
朝から涼しく曇りがちな一日。 夕方からは天気予報どおりに雨が降り出したりなんかして、 久々に着る毛布を使わないと暑さに慣れた体にはちと寒い陽気でしたわ。 でもまだ入梅はしてないっぽい。

今日の。
64.5kg/16.2%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ハンターアラート発生。 今度は近接縛りでコーパス相手の確保ミッション。 三段階目でいよいよターゲットがナリファイアのアビリティ無効フィールドまで持ち出してくる始末。 そして次で初出のボス戦と色々てんこ盛りでした。 ボスはなんか珍しいギアの設計図とパーツを落とすみたいなんだけど、 ランダムが絡んで面倒なので作るところまでやるかどうかは未定。



2015/06/04
昨日からはがらっと変わって日差しが痛いくらいの一日。 風が冷たかったので気温自体はさほど上がらなかったけど、 直射日光が当たるところはジリジリと焼けるようでしたとさ。 明日は夕方からまた天候が崩れて、 ひょっとしたら入梅が宣言されるんじゃないかとか何とか。

今日の。
64.8kg/15.0%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
適当にアラート行ったり地球発掘に行ったり。



2015/06/03
久しぶりに雨降り。 午後には止んでしまったけども、 それなりの強さで降ったので一安心というところ。 まあ雑草も勢い良く伸びるだろうけどね。

今日の。
64.5kg/15.8%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
フォーマ設計図のアラートをこなした後は地球発掘でVoidキー集め。



2015/06/02
今日も暑いなー。 明日は雨になるらしいので期待。 っていうか少しは雨が降らないと畑の野菜とか全滅してしまうで。

今日の。
64.0kg/15.7%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
アラートに行ったり地球発掘に行ったり。 久々にStalkerが出てきたのにアンコモンのMODしか落とさなかった。 せめてシジルを置いてけよ、 と。



2015/06/01
六月がスタート。 ともあれ先月から引き続き季節に合致しない暑さ。

払い込みの期限が今日までなので、 銀行へ赴いて自動車税を納付。 34500円也。

今日の。
64.3kg/16.0%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
Harvester出現。 ちょうどASHを使ってる時だったので、 Smoke Screenで姿を隠して至近距離からPrisma Gorgonを叩き込んで撃退。 こいつG3との力の差がありすぎないかな。