scrap-style

- past journal -



2015/07/31
あっという間に七月最終日。 まあ何が変わるでもなくいつもどおりの作業だったんだけど、 草刈してたら右上腕を物凄い勢いで日焼けしてしまって痛いのなんの。 日焼けを通り越して火傷に近い状態っぽい。 この時期直射日光には気を付けましょう。

今日の。
63.9kg/14.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
アップデート17はどうも今夜遅くか明日に適用される模様。 バグが直らない!というような開発者のTweetがあったりしたので難航している模様。 まあ実装直後はいつもどおり不具合の嵐だろうし、 のんびり待つとしましょうかね。



2015/07/30
昨日は宣言どおりに飲み過ぎて、 風呂に入った後で気付いたら日付変更線を跨いだところで、 PCも部屋の電灯も点けたまんま長座布団の上で意識を失ってたので、 布団に入って寝なおしたりしてました。 飲みすぎは良くないね。

今日の。
64.1kg/14.2%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
シンジケートミッションをこなして終わり。



2015/07/29
我が家から1km程度とかなり近所にある温泉施設でお祭りがあり、 結構盛大に打ち上げ花火が上がるということで妹夫婦が甥姪を連れて観に来るらしい。 多分しこたま飲んじゃうのでゲームはできないかなー。

今日の。
62.8kg/15.2%




2015/07/28
連日の猛暑でちょっと熱中症気味。 倒れないうちに少し休んで体力回復しないとヤバいなー。

今日の。
63.7kg/15.5%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
T4D 10WaveでWyrm Prime システムを狙うもののハズレ。

Dishonored。
今まで気付いてなかった足場を使うことでゴールデンキャット内部の警備は掻い潜れることが分かったので、 さっくり内部を捜索してオプションタスクを達成。 ちょっとスラックジョーに報告に戻ったら、 暗殺対象があっさり無力化されたことになってしまったのでそのままエミリーを救出してミッションクリア。 今回は割と短いミッションであった。



2015/07/27
今日も暑い一日。 午前中の仕事を終えると、 着ていたTシャツがびしょびしょになって絞ると汗が滴るくらいに。 まあいかにも夏って感じになりましたなー。 熱帯夜にならないのがせめてもの救いか。

今日の。
64.7kg/14.9%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
T3Sで遂にRHINO Prime シャーシ設計図を入手。 長かったなあ。 もっとも今回のアップデートでT3SにはASH Prime システム設計図が追加になっているので、 まだ通う必要はあるんだけども。 ちなみにT3MDはまたもやフォーマ設計図でしたとさ。

Dishonored。
ゴールデンキャットとやらに侵入。 中々警備が固いのでどうやって目的を達するか色々と悩み中。



2015/07/26
干からびそうなくらい暑い。 ややもすると頭痛がしてきたりするので割とシャレにならない気がする。 しかし作業をしない訳にもいかないので中々。

今日の。
64.5kg/14.1%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
T3Sでフォーマ設計図、 T3MDでフォーマ設計図という二重苦。 ひでえや。

Dishonored。
キャンベル上級監督官をころころした後、 あちこち歩き回ってアイテムもひととおり回収できたようなのでクリアへ。 これが確かミッション2なんだけど、 いったいミッションクリアまでに何時間掛かったんだか。 でもマップ中をウロウロしながらアイテム探したりするのが楽しいんである。



2015/07/25
暑い、 いや暑いじゃなくて熱いでもいいくらい。 でもまあ寒いよりはずっとマシなので気楽なもんですが。 冬場と違って日中の暑い時間帯は休みになることが多いしね。

今日の。
64.3kg/14.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
T3SでVOLT Prime シャーシ設計図、 T3MDでフォーマ設計図、 といういつもどおりの内容。

Dishonored。
ミッションの主目的をほったらかしにしてオプションタスクを進めてたり。 ようやく操作にも慣れてきて、 降下暗殺からベンドタイムへ繋いでクロスボウでヘッドショットみたいな動きができるように。 とはいえ結局発見されて寄ってきた敵を皆殺し、 みたいな進め方になっちゃってるけどね…。



2015/07/24
土用の丑の日。 別にうなぎを食わなければいけないわけではないけれど、 うなぎ以外のものを食べようとすると選択肢が狭まる日である。

今日の。
64.0kg/15.2%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
本日のT3SとT3MDはお休み。 T3Sもそうだけど、 最近潜入で手に入らなかったせいでT3MDの方もキーが枯渇気味。



2015/07/23
雨から曇りへ行ったり来たりの微妙な天候。 まあビニールハウスの中で作業するには曇ってた方が涼しくていいんだけど、 木曜日は出荷が無いので晴れてくれると休憩時間が増えるんだけどなーと思ったり思わなかったり。

今日の。
64.1kg/15.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
T3S、 T3MDどちらもハズレ。

Dishonored。
キャンベル上級監督官をどうこうするミッションを遂行中。 Xbox360コントローラを使って遊んでるのでエイムアシストを最大に効かせてるんだけど、 クロスボウ使うとレティクルが勝手にゴリゴリ動くのでちょっと効かせ過ぎかなあと思ったり。 まあもう少し遊んでから調整してみよう。



2015/07/22
朝は良い天気だったんだけど昼頃から曇ってきて、 午後には音を立てて雨が降るという一日。 天候以外に何か書くこと無いのかと自分でも思うけど、 実際問題朝から晩まで農作業してるんだから仕方無いね。

今日の。
64.1kg/15.1%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ようやくScattering Infernoを入手。 これで経験値と報酬が安めの潜入ミッションを繰り返す必要は薄れたな。
んでVoidの方は、 二回行ったT3MDが二回ともハズレ、 T3SはまたもやVOLT Prime シャーシ設計図、 T2Dの5Wave目でSoma Prime 設計図を入手といったあたり。

Dishonored。
DMC4SEがちょっとアレなので、 こないだのサマーセールで買ったこいつを少しプレイ。 コンソール機では日本語版出てるのにSteam版だと日本語化されていないので、 有志訳の日本語パッチを当てて開始。 まだ序盤を少しプレイしてみたところだけど、 ステルス系ゲームの基本はきっちりしてるというか、 割とへっぽこなスクエニ版Thiefよりしっかりしてる気がする。 まあ暇を見てもう少し進めてみよう。



2015/07/21
昨日より更に暑かった。
ちなみに昨日のTPP反対集会、 日本農業新聞の一面に記事が載った模様。 写真も出てたけどさすがに知ってる顔は写ってなかった。

今日の。
63.8kg/14.9%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
イベントMODだったScattering Infernoを求めて天王星はRosalindで潜入を繰り返してるんだけど、 未だに手に入らず。 同じように手に入るRime Roundsの方は既に何枚か出てるんだけどなあ。 まあ気長にやってくしかないけど、 そうこうしているうちにプライマリが既に3つほど最大ランクまで育ってるんだよなー。
んで今日のVoidではT3MDとT2Dがハズレ、 T4SでASH Primeのシャーシ設計図が手に入ったくらい。



2015/07/20
山奥には海が無いけど海の日。

なんかTPP反対集会が有るとかで父上殿が朝から出かけて行きました。 こういう日に限って快晴ですっきり晴れ渡ったせいでなんか滅茶苦茶暑かったらしいですが、 無事に終わったようで何より。 まあどれほどの効果があったかは微妙ですが。

今日の。
63.8kg/15.9%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
なんか夕方頃からサーバーの調子が悪く、 何かってーとログイン画面に戻されたりログインできなかったりという状況。 Voidキーが報酬のアラートに行った直後に落とされたものの、 一応リザルト画面には到達してたんで回収できてると信じたいんだけど、 元々何個持ってたかを憶えてないので増えているのかどうか分からないという罠。 もう少し安定して欲しいなあ。



2015/07/19
朝は快晴だったのに昼前から曇ってきて雨が降ったり止んだり晴れたりで安定しないお天気。 そんな中梅雨明け宣言がされてしまったのでどうやらこれから本格的に夏になる模様。 前の予報では今年は例年より梅雨明けが遅いかもとか梅雨が明けないかもとか言ってたのに、 蓋を開けてみれば例年より早い梅雨明けを迎えましたとさ。 冷夏だって言ってた予報もどうなることやら。

今日の。
64.1kg/15.0%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ASH Primeのシャーシ設計図を求めてT2Sに行ってみたものの、 出たのはSoma Prime レシーバー。 まあこれはまだ持っていないパーツだったのでよし。 T3Sに行ってみたらばまたもVOLT Prime シャーシ設計図。 今までは全く出なかったのにここにきて二連続とか偏りすぎ。 ただテーブルB報酬でVectis Prime バレルが手に入ったのでこちらもよしとする。 なおT3MDはまたもやフォーマ設計図だったけど、 結果を見れば今日は比較的運が良い一日だったかな。



2015/07/18
台風が来てた昨日までとはうってかわって激しい雨。 台風が横を掠めていった時より通り過ぎた後の方が激しい雨ってのも凄い話ではある。 とはいえそれも午後には小降りになって夕方には止んでしまったけども。

今日の。
63.7kg/15.5%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
冥王星潜入でT3Sのキーが手に入ったので日課を消化してみたところ、 ついにVOLT Prime シャーシ設計図を入手。 早速製作開始。 しかし結局RHINO Primeが手に入る前にVOLT Primeが揃っちゃったなあ。 このままだとASH Primeも先に完成してしまうかもしれぬ。 まあASH Primeはまだ何一つ手に入ってないけどね。



2015/07/17
結局雨は殆ど降らずに一日終わってしまった。 まあ台風が直撃するよりは何倍もマシなんだけど。 しかし昨日に引き続いて湿度が高くて不快指数は高めだったし、 温度も結構上がったので体は疲れている模様。 ゆっくり休みたい。

今日の。
64.8kg/15.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
T3S、 T3MDどちらもいつものようにハズレ。



2015/07/16
台風11号が上陸するだとかで天気予報が軒並み雨。 だったんだけど、 実際には大して雨は降らず風も弱く、 時折日が差して気温が上昇すると共に湿度と不快指数もうなぎのぼりというとても過ごし難い一日でしたとさ。 明日にはもう少しまともに雨が降るんじゃろうか。

今日の。
64.8kg/16.8%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
T4EにてVectis Prime レシーバーを入手。 T3MDとT3Sはいつもどおりのハズレ。 ちなみに今日もT3Sのキーが手に入らなかったので、 某2の人に奢っていただきましたとさ。



2015/07/15
あまぞねさんがPrime Dayとかって一日限定のセールをやってたんだけど、 結局欲しいものは何一つセール対象にならなかったというね。 別に期待してたわけではないけどなんか悔しい。

今日の。
64.4kg/15.1%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
T3Sはキーが手に入らなかったのでお休み。 T4Eはいつもどおりフォーマの設計図。



2015/07/14
2006年に打ち上げられた冥王星探査機ニューホライズンズがようやく冥王星に最接近したらしい。 もっとも通信にかなり時間がかかるってことで、 きちんと最接近できたかどうかは明日以降でないとわからないみたいだけど。 でもこういう宇宙絡みの話を聞くとEVE Onlineをプレイしたくなるんだよなあ。(単純)

今日の。
64.4kg/15.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
T3S、 T3MD、 T4Eどれもハズレ。 そしてプライマリの経験値稼ぎを兼ねて潜入ミッションでVoidキーを集めてみたものの、 T3SもT3MDも補充はできませんでしたとさ。



2015/07/13
今日もうだるような暑さ。 しかも昼前くらいにかるーく雨が降ったせいで湿度が上がって不快指数急上昇。 木曜あたりからまた涼しくなるようなので、 それまで何とか耐えねばならぬ。

今日の。
64.1kg/16.0%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
アラートで手に入ったT3Sのキーを使ってみるもののBo Prime設計図でハズレ。 T4EとT3MDも同じくハズレ。 割と豊富にあると思ってたT4Eのキーも残り30個を割ったので、 尽きる前に必要なものが手に入るかどうかは怪しくなってきたなあ。



2015/07/12
今日も暑かった…。 さすがにこれだけ暑いと熱中症がヤバいということで昼頃から夕方までは休憩になるんだけど、 今日は気付いたら3時過ぎまで寝てしまってたよ。 だいぶ疲れてたらしい。

今日の。
63.7kg/14.9%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
夜、 晩飯を食べてPC前に戻ったところこないだ追加されたばかりのArmored Agilityのナイトメアアラートが発生。 てなわけでさっくりと回収。 通常のナイトメアミッションではずいぶんとレアだという話だったけど、 割とあっさりアラートに来たなあ。

しかし地球発掘でT3Sのキーが手に入らなかったために日課はお休み、 T4Eはフォーマの設計図でハズレということで、 他は全然ダメでしたとさ。



2015/07/11
猛暑日一歩手前。 とにかく熱中症に気を付けて作業するしかないねー。

今日の。
64.6kg/15.7%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
T3Sはハズレ。 T4Eもハズレ。 今日は必要としているアイテムは何一つ手に入らなかったなあ。



2015/07/10
久しぶりに晴れてとても暑い一日。 昨日が摂氏22度くらいだったのに今日は一気に真夏日になったんで、 なんかえらく疲れた一日でしたとさ。 台風が南の方を通ってるみたいだけどここらはそれほど影響を受けてないし、 暫くは雨も降らないようなので野良仕事の方をきちんと進めておかないといかんなあ。

今日の。
64.2kg/15.2%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
地球発掘でT3Sのキーを一個回収できたので早速Voidへ行ったものの、 結果はいつもどおり。 その後はVectis Prime レシーバーを求めてT4Eを何回かこなしてみたもののこちらも出ず。 最後にパッと終わるT1MDへ行ってみたところ、 こちらはあっさりVectis Primeの設計図が出たりして、 運の良し悪しを色々と感じてみたり。



2015/07/09
なんか台風が三個並んでるとかで雨降りだったり。 一昔前は台風というと秋だったんだけど、 最近は梅雨だの夏だのに平気で到来するようになったなあ。 何事もなければいいんだけど。

今日の。
64.5kg/14.8%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
セファロン・スーダのスタンディングが最高値に到達したんで、 あとはアービターズ・オブ・ヘクシスを残すのみ。 ともあれこれといって急ぐわけではないので気長に上げていこう。
んで今日のT3Sもハズレ。 それによってT3Sのキーが尽きたので、 地球発掘を何回かやってキーを狙ってみたものの結局一個も出ませんでしたとさ。 てなわけで補充できるまでの間はT3Sへ行けませんのであしからず。



2015/07/08
なんか雨が降ったかと思ったら雲間から太陽が覗いてみたりという不安定なお天気。 まあ梅雨だから仕方無いとはいえ、 たまにはスカッと晴れてほしいもんである。

今日の。
64.2kg/15.2%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ASH Primeが実装されて、 代わりにMAG Primeが貯蔵庫送りに。 とりあえず今はRHINO PrimeとVOLT Primeのパーツを求めているので、 ASH Primeはまあそのうちということで。 というわけで本日のT3Sもハズレ。



2015/07/07
世間では七夕だとか言ってるみたいだけど、 田舎であるここら辺では旧暦なので八月になってからですな。 まあ何か特別な行事があるわけではないので気にするほどのことでもないけど。

今日の。
63.3kg/16.3%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
T3Sでのパーツ設計図狙いはいつもの如くハズレ。 Voidキー補充に行った地球発掘でもハズレ。 かなしい。



2015/07/06
夕方になってから追加の注文が入っててんやわんやであった。 まああと少し収穫すると一番花が終わって二番花が育つまでは収穫・出荷できなくなるので、 それまでの辛抱ではある。

今日の。
63.4kg/15.6%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
大量にキーが余っていたT2CをLOKIで走り回ってお金稼ぎ。 まあ回数をこなす前に飽きたので実入りはあまり良くなかったけど。
んでその後は地球発掘でVoidキー集めをしていたものの、 必要だったT3Sは手に入らず。 こりゃ下手にキーを浪費するよりは次のドロップ表更新まで待った方がいいかなあ。 今より楽なミッションに割り当てられる可能性もあるわけだし。



2015/07/05
最近は日付変わってから寝るくせに朝5時に起きて仕事、 という生活になってるせいか、 中々疲れが取れなくて体が常時だるい。 まあゲームしてないで早く寝ろって話ではあるんだけど、 ゲーム止めるって存在理由を失うことと同じだからなー。 まあもう少しして体が慣れてくればどうにかなるとは思うんだけど。

今日の。
63.7kg/15.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
T3Sで20分もDSDで20Waveもハズレ。 T3Sはそろそろキーが尽きるので補充をせねばいかん。 と言っても地球あたりの発掘で出るまでやるしかないんだけど。

週末はクレジット2倍期間なので、 当座の活動資金を得るためってのと、 ついでにこないだ使ってしまったデュカットを補充するために明日はキーの余ってるVoidを周回しよう。 ソロで。 というのも、 World of Warshipsのオープンβが始まったとかで人がそちらに流れてしまったので、 T4あたりの火力が必要なミッションがやり難いんだよなー。



2015/07/04
雨降り。 梅雨らしいといえば梅雨らしいけど、 外で作業するにはちと鬱陶しい。

今日の。
63.8kg/14.1%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
LOKI Primeを鍛えつつ、 近接武器をどうするか考えていたり。 最近はダガー系にハマっているのでDark Daggerにカタリストとフォーマをぶち込んでみたりしたんだけど、 あれって物理属性が付いてないせいかヒットしても音がしないんだよね。 物理属性付きでそれなりの威力があるダガーというとSheevしか無いので、 今度はそちらを使ってみるか。



2015/07/03
何故か来客に翻弄された一日。 おかげで予定が半日近く遅れたりなんかして、 大して仕事が進んでないのにひどく疲れた。

今日の。
63.5kg/14.1%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
LOKI Primeをファウンドリから取り出していつもの色にペイント。 しかしなんというか全体的にゴテゴテした装飾が多くて微妙なデザインだなー。 まあノーマルより明らかに強化されてるので使わない理由はないし、 とりあえず最大ランクまで鍛えてビルドを考えよう。



2015/07/02
今日は平和な一日であった。 暑かったけど天気も良かったし、 明日は週に一度の市場休みなので収穫もないし。 まあ明日からまた普段どおりの生活なのでつかの間の休息ということで。

今日の。
64.3kg/14.9%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
NOVA Primeが最大ランクに到達。 明日の昼にはLIKI Primeが完成するので丁度良かったかな。 ついでにRHINO PrimeとVOLT Primeのパーツ設計図を探しにT3Sへ行きたいところだけど、 人が揃いそうになかったので断念。

Devil May Cry 4 Special Edition。
難易度ノーマルであるところのDEVIL HUNTERで始めたところ、 最初のボスであるミッション2のベリアルにボコられてあっさりゲームオーバーになったので、 難易度をHUMANに下げて再開。 今度はベリアルを倒せたのでこのまま進めよう。



2015/07/01
文月。

昨日に引き続き後から後から追加で注文が入るという状況で、 一日中その対応に追われてバタバタしてたら終わってしまった。 今日はたまたま天気が悪くて気温が上がらなかったから一日中対応できたけど、 晴れの日なら日中は作業できないからこうは行かなかったハズ。 こういうのは勘弁していただきたいもんである。

今日の。
64.0kg/14.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
T4Cチャレンジ。 ソロで二回ほど行ったところBronco Prime レシーバーしか出なかったけど、 四人で行ったら一発で目的のVOLT Prime 設計図が出たり。 これであとはRHINO Primeと同じT3Sでシャーシ設計図が出ればパーツ全部揃うな。 いつ出るかは分からないけど。