scrap-style

- past journal -



2015/08/31
今日で八月も終わり、 つまり一年の三分の二が終わってしまったということで。 早いもんだ。 ってなことを毎年言ってる気がする。

今日の。
63.1kg/15.8%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
日課の地球傍受はCorvas ストック。 あーん。 そういえばアークウィングのミニマップに少し修正が入ったようで、 なんかやたらと見難くなっているような気がする。 とはいえそれほどやり込んでるわけでもないから気のせいかもしれないけど。



2015/08/30
雨降り。 おかげで涼しくビニールハウス内の作業ができたけど、 ここんとこすっきり晴れないので日照不足気味なのがちょっと気になる。 どうにも極端な天候ばかりでいかんね。

今日の。
63.3kg/15.6%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
日課の地球傍受はOnorix ハンドル。 あふん。
それとは別に一日100デュカットを目標にVoid周回をしてるんだけど、 今日は良い方に偏ったようで280デュカットを稼ぐことができましたとさ。 まあ狙ってるアイテムの方は一切出ないんだけども。



2015/08/29
車検代を支払いに自動車屋さんへ。 まあ車持ってる以上車検を受けないという選択肢は存在しないのだけども、 自動車税と併せて15万がポンと飛んでいくのは中々きついものがあるな。

今日の。
63.5kg/16.0%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
日課の地球傍受はOnorix ハンドル。 どうも敵の出現に少し修正が入ったらしく、 微妙に捌くのが難しくなっているような気がしたり。



2015/08/28
クリスマスローズの周辺の草むしり。 暑かったので半袖のシャツで作業してたら葉っぱの棘で前腕が傷だらけに。 うむ、 こうなるのは分かってたはずなんだけどね。

今日の。
63.7kg/15.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
じゃーなるを書き始めるまで日課を忘れていたことに気付かなかった。
他はT4SaboでASH Prime ヘルメットの設計図を回収したくらいか。



2015/08/27
久しぶりに床屋へ。 それ自体には何も問題なかったんだけど、 床屋の駐車場に入れてた車のフロントガラスとボンネットに鳥のフンを合計五ヶ所もくらっていたりとか。 運が良いんだか悪いんだか。

今日の。
63.5kg/15.2%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
アークウィングの不具合が修正されたので早速日課の地球傍受へ行ってCorvas バレルを回収。 欲しいのはバレルじゃなくてレシーバーだっつうの。



2015/08/26
晴れてたかと思ったら雨が降ってくるという変な天候。 気温はそこそこ高くてしかも雨が降るから湿度も上がるという不快指数急上昇な一日で、 なんか無駄に体力を使ってしまった気がする。

今日の。
63.6kg/15.2%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
昨日のアークウィングの不具合は次のホットフィックスで修正されるということなので、 それまで日課はお休み。
んで、 Bronco Prime バレルを求めてT3Cに一回行ってみたものの手に入ったのはフォーマ設計図。 キーが無いので今日は一回しか行けなかったけど、 こないだ行った時は五連続でフォーマ設計図だったりしたので、 T3Cでフォーマ設計図が出る確率が異常に高い気がするのだが果たして。



2015/08/25
タバコガの幼虫、 つまり芋虫が発生中。 まあどうやっても完全に防ぐことはできないので発見しだい農薬散布ということになるんだけど、 蕾を食害されるのでどうしても出荷量が減っちゃうんだよね。

今日の。
63.2kg/16.3%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
日課の地球傍受をやろうと思ったらアークウィングの耐久力がえらく低いことに気付いた。 1ラウンドで撤収して調べてみたところ、 ランクアップで増えた分のライフとシールド、 エネルギーが無視されてランク0時のままになってることが判明。 昨日まではそんなことにはなってなかったので、 多分今日当たったパッチで出た不具合と思われ。 フォーラムの方には既に症状の書き込みがあったのですぐ対応されるだろうということで、 今日の日課はお休み。



2015/08/24
いつぞや無料化されたことだしUnreal Engine 4に手を出してみようかと考え中。 ただ開発環境は別PCへ持って行きたいとも思っているので、 旧PCを動かせるようにした方がいいのかなーとも。 まあ今だとモニタが一台しか無いので安いやつでも仕入れて設置してからになるかなあ。 今使ってるモニタも古くなったせいかにじみと焼き付きが酷くなってきたので、 こいつをサブマシン用に回すのもアリかもしれない。

今日の。
64.0kg/15.1%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
今日の地球傍受はCorvas バレル。 惜しいけど君じゃない。



2015/08/23
台風接近中。 とはいえまだ沖縄のあたりだけど。 まだ八月だってのに既に16個発生してるとか、 やっぱ今年は当たり年なんかねえ。

今日の。
64.0kg/15.8%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
今日の地球傍受もOnorix ハンドル。 あふん。



2015/08/22
暑い。 めっちゃ暑い。

今日の。
64.4kg/15.6%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
日課の地球傍受はOnorix ハンドル。 いらーねー。



2015/08/21
GOGでForgotten Realms - The Archivesとして、 合計三つのパックが新発売に。 Archives 1がEye of the Beholderの三部作セット、 Archives 2がPool of RadianceシリーズとSavage FrontierシリーズにHillsfarとUnlimited Adventuresの八本セット、 Archives 3がDungeon HackとMenzoberranzanのセットという、 PCを触り始めた頃に欲しくてたまらなかったシリーズがリーズナブルな価格で買えることになりました。 GOGなのでもちろん英語版しかないけど。 当時は確かポニーキャニオンが移植した日本語版が出てたんだけど資金不足で買えなかったんだよなー。 まあ今すぐに買っても触る時間が無いので暫く待つけど、 本音を言うならそんなこと関係無しに買っておきたいところ。

今日の。
63.9kg/15.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
日課の地球傍受はCorvas ストック。 もうストックは要らないんだよお。



2015/08/20
昨日の続きで今植わっている株を片付けたり、 別棟の電照関係の配線を切り替えたり。 だいぶ日が短くなってきたのでそろそろ電照で日照時間を稼ぐ必要がある模様。 これからどんどんと日が短くなって寒くなって行くんだなあ嫌だなあ。

今日の。
64.3kg/15.0%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
日課の地球傍受はCorvas ストック。 惜しい。



2015/08/19
今年中にビニールハウスを一棟建て替えるというわけでその準備をぼちぼちと開始。 だいぶ古くてあちこち錆びたりしているので、 補助金が出る今年のうちに立て替えようという算段。 まあ今あるのを壊すのも新しいのを建てるのも人力なので大変なんですけど。

今日の。
63.1kg/16.1%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
そろそろアークウィングの方も進めておこうと思い立ったので、 一日一回は地球傍受をやっておこうとノルマを課してみた。 まあ出るのはOnorix ハンドルばかりなんですけど。 欲しいのはCorvas レシーバーなんだけどなー出ないんだよなー。



2015/08/18
今日は晴れて夏日に。 相変わらず日中は暑いんだけど、 空は夏から秋になりつつあるなあなどと思いながら仕事に励んでいたりとか。

今日の。
63.6kg/15.6%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
概ねいつもどおりの戦果。



2015/08/17
雨降り。 おかげでビニールハウス内も涼しかったので作業が色々と捗ったり。 今年はもう秋雨前線が発生したらしいし、 夏前から台風がガンガン襲来してたりもするので、 九月になるのがちょっと怖かったりするんだけどどうなるんだろうなあ。

今日の。
63.8kg/15.0%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ナイトメアボーナスウイークエンド最終日。 今日のアラートはノーマルモードの感染体耐久with毒属性といった感じで、 昨日に比べれば簡単な内容でしたとさ。 まあ報酬もレアコア25個だからプライマリが貰えた昨日よりは軽くて当たり前なんだけど。 さて、 この分だとWraith Twin Vipersが貰えるイベントもそのうち来ると期待していいんじゃろかね。



2015/08/16
今日から平常運転。 もう少し涼しくならないと本格的な出荷ができないんだけども。

今日の。
64.8kg/15.2%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ナイトメアボーナスウイークエンド三日目。 特別アラートは情報どおりにGorgon Wraithだったけど、 今日のはナイトメアアラートになっててシールド枯渇で20Wave防衛をやることに。 ミュータリストモアの飛ばしてくる粘液とトキシックエンシェントの毒が非常にデッドリーで怖いミッションでしたとさ。 まあアラートの報酬ということでカタリストが入っていない状態なので、 もうちと余裕ができてからきっちり鍛えよう。



2015/08/15
今日から通常日程、 のつもりだったんだけど、 父上殿の今日は休むぞ宣言により一日お休み。 まあ寝て過ごしたけどね。

今日の。
63.7kg/15.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ナイトメアボーナスウイークエンド二日目。 特別アラートは報酬がオロキンリアクター設計図の防衛20Wave。 どうやら出現する感染体の攻撃が毒属性付きになっているらしくて、 後半Waveは本気で殺しに来る感じで中々楽しかった。 んで明日は報酬にGorgon Wraithが来ることが決まってるんで、 意地でも回収しておきたいところ。



2015/08/14
お盆二日目。 とは言ってもゆっくりできるのは今日までで、 明日からはまたいつもの日常に戻ってしまうわけですけども。

せっかく時間があることだし、 たまにはちょっとくらい生産的なことをしたいなあということで、 Blenderをダウンロードしてきて使い方を勉強してみたり。 GIMPもそうだけどこんな規模のソフトがオープンソースでフリーに使えてしまうんだから凄いね。 使いこなせるようになるかどうかは分かんないけど。

今日の。
63.8kg/15.3%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
唐突に始まった感染体ナイトメアボーナスウイークエンド。 週末四日間だけ特別なアラートミッションがあったりするんだけど、 期間中はアフィニティブースタが適用されるとのことなので、 放置しっぱなしのアークウィングを少し鍛えることに。 リハビリを兼ねて地球傍受を4ラウンドやってみたところ、 運良くOnorix ブレードが手に入ったので早速作製開始。
その後はEQUINOXのパーツ設計図を求めて天王星ボスを周回してみたり、 適当にVoidを回ってみたり。 T3Cで久しぶりにBronco Prime バレルが手に入ったので満足。 まあバレルあと一個必要なんだけどさ。



2015/08/13
お盆スタート。 ともあれ雨降りで仕事も薄かったのでほぼ休み状態だったんだけど、 日頃の疲れもあってか居眠りして気付いたらすでに16時を回っていたという体たらく。 いかん、 いかんなあ。

今日の。
63.6kg/14.7%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
シンジケートのパシりを終えてODEとT3Eへ行ってハズレ。 まあ気長にね。



2015/08/12
ダンジョン飯の2巻が発売に。 物理書籍の方はどうやら10日に出ていたらしいんだけど、 Kindle版を予約してたので二日遅れで入手ということになってしまった。 今回も面白かったので続きに更に期待。 それはそうとチルチャック結構いい歳だったのね。

今日の。
63.7kg/14.9%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
久々のT4I。 欲しかったCarrier Prime の設計図があっさり出たのでラッキーとか思ったら、 トータル3枚も出てしまって変な声が出たり。 まあ他に必要なものはなかったのでデュカットに交換するだけなんだけど、 もう少し色々出て欲しい気はするな。



2015/08/11
そろそろお盆に向けて生産調整。 といっても二日間ほど市場が休みになるってのと、 親類や近所でお盆の飾り付けに使うんでそちら向けに出すってだけなんだけど。 仕事量自体は減るけど休みにはならんので普段とさほど変わりはしないけどねー。

今日の。
63.8kg/14.2%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
T3MDでようやくVectis Prime ストックを入手。 これでT3MDとも暫しの別れだ。



2015/08/10
体力低下が激しく、 午後のお休みも寝たままあっさりと過ごしてしまう有様。 ちょっと買い物に行こうと思ってたのになあ。 とりあえずもう少しスタミナつけないと残暑を乗り切るのは厳しいかなー。

今日の。
64.0kg/14.7%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
T3MDはいつものフォーマ設計図。 他はチャレンジ無し。



2015/08/09
明日発売だと思ってたファイブスター物語の13巻が到着。 連載再開してから世界観がガラッと変えられてて、 モーターヘッドがゴティックメードになってデザインが変わってたり個体名が変わってたり、 ファティマがオートマチック・フラワーズんなってたりして、 確かに「花の詩女」の設定を取り入れてそちらの方向に切り替わった模様。 その状態でもストーリー自体は12巻から続いてるので否定派が出るのも頷けるなあ、 と。 まあ元々ストーリーが年代ジャンプしたり登場人物がガラッと変わったりする作品なので、 個人的にはさほど気にはならないけども。 今後の展開を楽しみにしておきましょうかね。

今日の。
63.7kg/14.2%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
T3MD、 T2E、 T3E全てハズレ。



2015/08/08
立秋。 というわけで暦の上では今日から秋になるらしい。 今年も残暑は厳しそうねえ。

今日の。
63.8kg/15.5%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
Voidは全部ハズレ。 他は特に無し。



2015/08/07
午後から曇りがちになって雷も鳴っていたものの、 結局雨は降らずに一日終わってしまった。 警戒してたのになあ。

今日の。
63.7kg/14.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ソロでふらっと行ったT2Eで目的のCarrier Prime セリブラムを入手。 これでT2Eも巡回経路から外せるな。 んでもってT3MDはハズレ。



2015/08/06
一昨日の雷雨でどうやら光ルータが壊れていたらしく、 今日になって固定電話とFAXが使えなくなっていたことが判明。 今まではネット接続がダメになることが多かったのですぐに気付いたんだけど、 今のご時勢用事がある人はだいたい携帯電話に掛けてくるし、 固定電話に掛けてくるのなんてセールスくらいなので掛かってこなくても困らないってことで、 使えないことに気付くのが遅れた模様。 まあさくっと113に電話して交換手続き、 ルータを再設定して無事復活と相成りました。 もうこの手続きを何回したか忘れたけど、 おかげで迷うことなく設定できるようになってしまったよ。

今日の。
63.5kg/14.7%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
T3MDはハズレ。 だったもののT4SでASH Prime、 RHINO Prime、 LOKI Primeのシャーシ設計図を手に入れるというフィーバーっぷりを発揮。 まあ全部入手済みなんであまり嬉しくはないんだけど。



2015/08/05
昨日の豪雨で御犬様が泥まみれに。 まあシャンプーしたばかりだったのでそれほど被害は無かったけど、 折角シャンプーしたのに泥まみれになったと思うべきか、 シャンプーしたばかりだったので比較的綺麗だったと思うべきか。 はてさて。

今日の。
63.6kg/14.7%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
T3MDはハズレだったものの、 T2DでFang Prime ハンドルを手に入れることができたので、 当面T2Dに行く必要は無くなった模様。
ついでに今回のアップデートで水中ステージだらけになった天王星ボスを一回だけ。 なんか同行してくれた某2の人が水中なのにアークウィングを装備してなかったり、 水中から飛び出したらそのまま空中で身動きとれなくなったりと不具合に苛まれたものの何とかボスを倒してクリア。 こういうの何とかなりませんかねえ。



2015/08/04
久しぶりに夕立。 なんか凄い風雨と雷で慌ててPCの電源落としたくらいの勢い。 まあ雨はじきに止んじゃったけど、 一雨あったおかげで夜が少し涼しいので今日は心地よく寝られそうかな。

今日の。
63.7kg/14.8%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
T3MDとT2DとT2Eに行って全てハズレ。



2015/08/03
本日も猛暑日。 ビニールハウスの中に設置してある温度計は午前中から摂氏40度を超えててげんなり。 夕方になって雷が鳴り始めたので、 一雨来るかと思って期待してたのに結局音だけで何も降らなかったり。 ざーっと降ってくれれば多少なりとも涼しくなったと思うんだけどなあ。

今日の。
64.3kg/14.9%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
Fang Prime ハンドルを求めて行ったT2Dはハズレ。 Carrier Prime セリブラムを求めて行ったT2Eもハズレ。 T3SとT3MDにも行きたいところなんだけど、 ここんとこ暑さに負けてVoidキーを補充しに行けてないので当面は保留。



2015/08/02
連日の草刈がようやく終了。 ま、 秋になるまでにもう一回くらいはやらないといけない感じだけども。

今日の。
64.6kg/14.0%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
T2Dに行ってハズレ。



2015/08/01
八月。 ここんとこ連日の猛暑で体力を削られ中。 この時期は昼から夕方まで休みになるんだけど、 その間もついつい居眠りして過ごしてしまうほど。 せめてもう少し涼しくなってくれないかなあ。

今日の。
63.4kg/14.2%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
アップデート17が適用。 されたもののウリである水中戦は案の定不具合まみれだったようだし、 取り立てて急ぐ理由も無いので暫く様子見の予定。 新フレームであるところのEQUINOXの見た目がどうにも好きになれないというのも理由だけど。

Voidの方はT2Dへ。 欲しかったFang Prime ハンドルが出たので満足。 Fang Primeを作るにはこのハンドルがもう一個必要なので、 今後は物欲センサーとの勝負になりそうな予感はするけども。