scrap-style

- past journal -



2015/09/30
今年度上期も本日で終了。 つまり2015年もあと三ヶ月で終わるということでまあ時の経つのは早いよねという。 今年は何も進展してないなあ。

今日の。
62.9kg/15.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
DOJOレイアウトで悩みんぐ。 中々綺麗にまとまらないんだけどどうしようか。 全てはアスレチックコースがバカみたいに横幅使うのがいかんのよなあ。



2015/09/29
充電が終わったバッテリーを再度車に搭載。 もう五回目か? さすがに外すのも付け直すのも慣れたもんです。 慣れたくなかったけども。

今日の。
63.5kg/15.6%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
展望台を設置した後、 エレベーターで階層を増やして真上にアスレチックコースを配置しようとしたところ設置できず。 色々試してみたところ、 どうやら展望台もしくはアスレチックコースはだだっ広いだけではなく上下にも影響するらしい。 またレイアウト見直さなければならなくなったので幾つか施設を解体。 うーん、 エレベーターで階層を増やすのは諦めた方が良さげだなー。



2015/09/28
昨日車に乗ろうとしたらまたもやバッテリーがあがっていたという体たらく。 電圧計ったら7ボルト切ってたのでまあエンジンも掛かりませんわな。 昔聞いた話だと一応9ボルトが最低ラインらしいんだけど、 そこまで落ちる前に手を打たないと大抵バッテリーあがりになるのよね。 やはり毎日乗るくらいでないとダメなんかなあ。 しかし今の状況だと車に乗る必要性もあんまりないんだよなー。

今日の。
63.3kg/16.2%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
DOJOが着々と広くなっていたりとか。 そろそろスポーン地点変えようかなあ。



2015/09/27
建て替えるビニールハウスの装備類を解体。 とりあえず潅水パイプと電照用の配線を外して、 加温機と送風機の電源ケーブルをブレーカーから辿って取り外したところまで。 電気関係が終わってしまえば後は壊すだけだから気楽かな。 重量物が多いから事故には気を付けないといけないけど。

今日の。
63.2kg/15.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬でDOJO拡張に使えとばかりにフォーマ現物が当たったので有効利用させてもらおう。



2015/09/26
一番大きなビニールハウスの解体を開始。 だいぶ年月が経って老朽化が進んだのと、 今年中に建て替えると費用に補助が出るってことで申請出してたのが通ったというわけで。 鉄パイプじゃなくて鉄骨を使ったビニールハウスだから解体がえらく手間なのが困ったところ。 さてさてどうしたもんかー。

今日の。
63.2kg/15.5%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
DOJOで部屋を作ったり壊したりしながらどういう方向で拡張していくか検討中。 マップで上側(北側と言いたいがテンノリレーのマップを見る限り北は下側っぽい)に何を作るかってところで悩んでるんだけど、 使うかどうかわからないオロキンラボで打ち止めにして南側へ拡張していこうかと。 あと作りたい施設は展望台とアスレチックコース、 解体したままの闘技場くらいなんだけど、 前者二つはやたらとでかいので配置場所に困るんだよなー。



2015/09/25
連休明けたと思ったらもう週末がやって来るとか。

今日の。
63.5kg/15.4%




2015/09/24
連休が明けた途端に雨模様。 丁度木曜日で仕事も薄いってことでほとんど休み状態だったけど。

Warhammer: End Times - Vermintideの発売日が来月23日に決定したらしく、 Steamでプレオーダーの受付が始まっていた。 似たような感じのHellraidが開発一時中断になったんでこちらに期待してるのよね。

今日の。
63.4kg/16.2%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
DOJOの拡張をぼちぼちと進行中。 何かっつーとフォーマを要求されるのが地味にめんどいんだけども。



2015/09/23
世間はシルバーウィーク最終日。 まあいつも言ってるけど農業だと休日は全く関係無いんで、 世間が騒がしいだけで普段どおりの生活でしたけども。

今日の。
63.8kg/15.3%




2015/09/22
草刈デイズ最終日。 近くの小川に刈った草が流れると色々とうるさいので、 途中に網を張って下流へ流れていかないように注意しながら作業を進めたり。 ともあれ草刈も今年中にあと一回やるかどうかってところだなー。

今日の。
64.1kg/15.2%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
イベントで手に入れたWraith Twin Vipersのランク上げを兼ねて冥王星潜入周回。 初期極性が一個付いてるからフォーマは五個も入れりゃ完成するかな。 ただマルチショットの仕様が変わるというか、 今まで放置されていた不具合が修正されてマルチショット時の弾消費が増えるらしいので、 フォーマ突っ込むのはそこを見極めてからでもいいかなーと思ったりもしてるんだけどどうしようか。



2015/09/21
ひっそりと誕生日を迎えてみたりとか。 これといって何かあったりとかはしないので普段と何一つ変わらない日だったけど。 いやまあこの歳になると歳が一つ増えたという以外には大した感慨も無いけどね。

今日の。
64.1kg/14.9%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
本日のボーナスミッションは20Wave防衛。 てっきり傍受あたりが来ると思ってたんだけどなあ、 予想は外れてしまいました。 外れたところで問題は何も無いけど。 大した出来事も無くあっさり終わってレア5フュージョンコア25個を回収。 これで今回のイベントは全部終わりかな。



2015/09/20
世間は大型連休に入ったというわけで、 あちこちから渋滞のニュースが飛び込んで参ります。 いい気味である(僻み)。 混んでると分かってて出かける人の気持ちは全くわからんけどねー。

今日の。
63.7kg/15.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
本日のボーナスミッションは20分の耐久。 報酬に武器枠+オロキンカタリスト付きWraith Twin Vipersの現物が有るってことで、 今までのカオスっぷりに加えて敵のレベルが今までより高いというオマケ付き。 久しぶりにNEKROSを引っ張り出したんで耐久ミッション自体は緊急カプセルを起動することなく完了したんだけど、 何だかんだで二回ほど転がってしまったりとか。 ともあれ欲しかったのに取り逃していた武器が手に入ったので嬉しい限り。



2015/09/19
草刈デイズ再開。 連休中はどうやら晴れが続くようなので、 連休が終わるまでには草刈も終わることでしょう。 稲刈の方は結局来月に入ってからになりそうなので焦る必要は全くこれっぽっちも無かったけども。

今日の。
64.0kg/15.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
本日のボーナスミッションは機動防衛。 出てくる敵は昨日と同じでだいぶカオスだったけど、 防衛対象一つあたりの時間は短いし場所も三ヶ所だけなので、 昨日よりは楽ちんでしたとさ。
んでついでに新クエスト「寡黙な人物」も終わらせておいた。 Clem。 Grakata…。



2015/09/18
昨日は予想通りに飲み過ぎて、 帰宅後気付いたら床の上でイビキをかいてたという始末。 それでもまあ記憶が飛ぶようなことはなかったので少しは成長したのだと思いたい。

今日の。
63.7kg/15.3%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
「使者の反乱」ボーナスウイークエンドイベント開始。 その前に昨日の段階でどうやら新クエストが実装されてたみたいだけど、 そういうわけでプレイできていないので後々暇ができたらやっておこう。
イベントの方はコーパス相手の20Wave防衛らしい。 途中からHyenaだのバーサだのが出てきてかなりカオスな防衛ではあったけど、 普段は淡々と敵を処理するだけだったりするのでこれはこれで楽しかったり。 ちなみに今日の報酬はオロキンカタリストの現物。 明日がオロキンリアクターで、 お目当てのWraith Twin Vipersは明後日のミッションになるらしい。



2015/09/17
花卉青年部定例会とその後の懇親会で午後から留守に。 というわけでこれがアップされるのは明日以降になる予定。

今日の。
63.5kg/15.0%




2015/09/16
午後から雨。 天気予報によれば二・三日は降りそうな感じなので草刈はそれまで延期だなー。

今日の。
63.5kg/14.8%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
どうやら明日から始まる週末向けのイベントでWraith Twin Vipersが報酬として出るらしい。 即回収したいところではあるが、 明日は飲みに行く予定になってるから明後日以降かな。



2015/09/15
草刈デイズ。 もうじき稲刈りがあるのでソレまでに田んぼ周辺の草を刈っておかねばならないわけで。 まあそうは言ってもそこまで時間が掛かる作業でもないので、 ボチボチと進めておけば大丈夫かな。

今日の。
63.8kg/14.5%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
シンジケートのお使いを終えて、 いつもより少し時間が余っていたのでソロでT3Eに行ってみたところ、 狙っていたCarrier Prime キャラペスが手に入った。 さくっと製作開始してみたらば完成まで24時間も掛かるでやんの。 さて、 あと欲しいPrimeはASH PrimeとVasto Primeくらいかなー。 どっちも報酬に設定されてるのがソロだとクリアが難しいミッションなんで、 人が居るときに何とかしないといかんなあ。



2015/09/14
そういえば運転免許の更新に行かないといかんのだった。 できれば週末からの連休が始まる前に済ませておきたいところだけど、 ぼちぼちと予定が入ってたりするのでちょっと厳しいかなー。 まあ誕生日の前後一ヶ月という期間があるので急ぐ必要が無いのが救いか。

今日の。
63.1kg/15.9%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
昨晩というか今朝というか、 全プラットフォームでサーバーダウンが発生したお詫びとかで、 アフィニティブースター三日分とExilusアダプターがメールで届いていましたとさ。 そろそろExilusアダプターを付けるフレームを選ばないといかんかなー。



2015/09/13
お日様が出てもあまり気温が上がらなくなってきましたな。 朝晩もすっかり涼しくなってしまって季節は完全に秋です。 今年はお盆明けから雨続きで、 結局残暑とは無縁だったような気がするなー。

今日の。
63.3kg/15.3%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
シンジケートポイントを稼ぎ中。

Borderlands 2。
Sanctuaryで受けたサイドミッションを消化中。 なんか既に三回くらい死んでるんだけど、 スキルポイントの割り振り間違ったかなあ。 まあ振り直しは簡単にできるんだけど、 今の時点ではそれほどポイントを持ってるわけでもないので、 どちらかと言えばプレイヤーの腕か装備に問題があるんじゃろうな。



2015/09/12
水害やなんかですっかり忘れてたけど、 昨日は911の日だったんだな。 色々と考えることはあるけど外部へは出さないようにしておこう。

今日の。
63.7kg/15.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
某2の人がポイント余ってしゃーないとのことで、 Secura Pentaを手持ちのVaykor Hekと交換してもらった。 ラッキー。



2015/09/11
日本海で台風18号から変わった低気圧と太平洋側を進む台風17号の相乗効果で、 関東・東北ではえらい勢いで水害が起こっていてびっくり。 今までの治水では最近の極端な気候に対応しきれないってことなんかなあ。

今日の。
63.6kg/15.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
Sancti Tigrisにオロキンカタリストをぶち込んで強化中。 まだランク最大まで上がってないけど、 初期極性が三個付いてるおかげでMODが入れやすいのはイイね。 ショットガンなので全ペレット命中時という条件ではあるけど、 アーセナルでのダメージ表記が既に凄いことになってるので強化完了が楽しみであるよ。



2015/09/10
昨日飲み過ぎたんで今日は案の定二日酔いでの目覚め。 昼過ぎまではフラフラしながら吐き気&頭痛と戦っておりました。 もうちょっと飲み方を変えないと肝臓がもたんなこりゃ。

今日の。
63.3kg/15.5%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
セファロン・スーダのスタンディングが溜まったのでSynoid Simulorと交換、 それを某2の人の持つSancti Tigrisと交換してもらってミッション終了。 強化されたショットガンの中でも頭一つ飛びぬけたダメージを叩き出す武器なので、 きっちり強化した時にどうなるかがとても楽しみ。 もちろんVaykor Hekも試してみたいところなんだけどね。



2015/09/09
台風接近中。 朝は間もなく上陸するするって言いながら中々上陸しないなーと思ってたのに、 上陸したかと思ったらあっと言う間に通り過ぎて午後には太陽が出てきたよ。
んでもって今日は地元にいる同年の連中との飲み会なので、 これがアップされるのは恐らく明日になることでしょう。

今日の。
64.1kg/14.6%




2015/09/08
雨の一日。 盆明けから秋雨前線が居座ってるところに台風が来たりなんかして、 まだしばらくはこういう天気が続きそう。 気が滅入る。

今日の。
63.9kg/15.3%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
セファロン・スーダのスタンディングを稼ぎつつ冥王星潜入を繰り返し。

Borderlands 2。
久々にプレイしたくなったのでこないだから細かくプレイ中。 今まではAxtonでやってることが多かったんだけど、 たまには違うキャラクターで、 ということでまともにプレイしたことのなかったMayaでプレイ中。 んでようやっとSanctuaryに到着したところまで。



2015/09/07
天気予報では雨だったのに、 うっすらと日が出たり雨が降ったりと安定しない一日。 こういう日は何がめんどくさいって、 晴れたらビニールハウスの側面を開いて温度を下げなきゃいけないし、 雨が降ったら吹き込まないようにそれを閉めなきゃいけないしで、 天気が変わる度にいちいち開けたり閉めたりをする必要があるってことで。

今日の。
63.5kg/15.8%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
パルクール用のMODを求めて天王星妨害へ行ってみたものの、 マップを隅々まで歩いても三個目の貯蔵庫が発見できず。 40分くらいウロウロしてたけどどうにも見つからないので諦めることに。 うーん、 まだ天王星の新しいタイルセットに慣れてないとはいえ、 Loot DetectorとThief’s WitとAnimal Instinctを積んでコンテナを最大範囲で発見できるようにして、 歩けるところも水中も全部探したつもりだったけど見つからないとは。



2015/09/06
昨日の晴れから一転雨降りに。 時折土砂降りになったりして非常に鬱陶しい。 昨日は晴れたとはいえもう少し長い時間晴れてくれないと確実に日照不足だよこれ。

今日の。
63.5kg/15.3%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
武器の経験値を稼ぎつつ、 シンジケートに追加されたプライマリ目指してポイント稼ぎ。



2015/09/05
晴れて気温が上昇。 ここんとこ雨続きで御犬様を散歩に連れて行けなかったので、 久々に長めの運動ができたんじゃないかなー。 もうお歳なのであんまり激しい運動はできないけど、 だからといって檻の中にずっと入りっぱなしじゃ健康によろしくないわな。

今日の。
63.8kg/15.3%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
Carrier Prime キャラペスを求めてT3Eに行ったものの出たのはSicarus Prime バレル。



2015/09/04
中途半端に晴れたり曇ったりとよくわからない一日。 ところがビニールハウスに入って作業している時に限って太陽が顔を出すので、 外気温は大したことがないのにハウス内の温度が急上昇して汗だくに。 久々にシャツが絞れるくらいに汗をかいてしまったよ。

今日の。
64.0kg/14.8%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
Bronco Prime バレルを求めてT3C周回。 キー在庫の都合で五回までしか行けなかったんだけど、 Bronco Prime レシーバー、 Akbronco Prime リンク、 Bronco Prime レシーバーと来て四回目にBronco Prime バレルを入手。 これでしばらくはT3Cに行く必要も無くなったかな。



2015/09/03
昨日は暑かったのに今日はまた雨降り。 これ絶対に日照時間足りないよなー。

今日の。
63.9kg/14.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
今日追加になったセンチネルを作るのにアルゴンクリスタル2個が必要で、 丁度手持ちが無かったのでVoidに回収に。 ついでにってことでT4Saboへ行ったところ狙っていたCarrier Prime システムが出たので満足。



2015/09/02
久しぶりに晴れて暑い一日で、 一気に気温が上がって真夏日にまで到達。 お盆が明けてからしばらく涼しい日が続いてたので、 急に暑さが戻ってとても疲れた。

今日の。
63.3kg/14.8%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
冥王星潜入で武器を鍛えたりT2Cでデュカットを集めたり。



2015/09/01
九月スタートの日にして防災の日。 そこかしこで特番組んでそんな話題を一日中流してるのでいささか食傷気味。 大事なのは分かるけどさー。

今日の。
63.5kg/15.5%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
日課の地球傍受でようやくCorvas レシーバーを入手。 これでここから開放される…。