scrap-style

- past journal -



2016/02/29
四年に一度しかない日。

天気が悪い上に仕事もさほど忙しくなかったので、 こないだの交付金の為の書類作成を。 入力自体は問題無く終わったけど、 配布されてる様式がExcelのファイルで印刷範囲の調整にマクロ使ってるので、 Open Officeだと印刷範囲の設定を手動でやらないといけないっぽい。 めんどくさー。 でもそんなことのためだけにExcel買うのもバカらしいしなあ。 どうしたもんか。

今日の。
65.3kg/16.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬はプラチナ50% OFF。

Portal Knights。
アーリーアクセス中のサンドボックス型RPGで、 二日ほど前に購入してぼちぼち遊んでた。 カジュアルスタイルなので気張ってやらなくてもいいし、 フレンドとのCoopが簡単に出来るので息抜きには丁度良い感じ。 まあこれやってたせいで今日はFallout 4やらなかったけど。



2016/02/28
いつもの年なら二月最終日というところ、 今年は閏年なのであと一日あるのです。 まあサラリーマン時代と違って日数に追われることが無いので、 一日二日変わったところで大して影響はなかったりするんだけどね。

今日の。
65.8kg/17.0%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬は10000クレジット。 そろそろネタ切れかのう。

Fallout 4。
マクレディのコンパニオン固有クエストを進めておく。 まあガンナー連中と手を切りたいので殺っちゃおうぜ、 という内容なんだけど、 ガンナー一族とかって妙ちくりんな訳になることがあるのはご愛嬌か。 その後はまた旅を続けろとのことなので、 好感度が上がったらまた続きがあるのでしょう。



2016/02/27
何日か前にビニールハウス内に小鳥が入り込んでて、 入り込むような隙間無いのにどこから入ったんかなーと思ってたんだけど、 気付いたらいなくなっていた。 どこかで動かなくなってるんじゃないかとちょっと心配。 まあ小鳥だから腐る前に乾いちゃうとは思うけど。

今日の。
65.5kg/17.3%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬は10000クレジット。

Fallout 4。
連れ歩いてたキュリーの好感度が最大になったので、 今度はマクレディを選んでみた。 どうやらFallout 3に出てきたあのマクレディらしい。 なんかダーティな方向に育ったみたいだけど…。



2016/02/26
それ程急ぎの作業が無かったこともあって、 昨日に引き続いて書類作成・印刷の準備を進めることに。 一番の問題はプリンターを置く場所が無いってことだったんだけど、 何とか要らない物を移動して (片付けたわけではない) 設置場所を確保し、 接続して初期設定してテスト印刷して万事解決。 年に何回使うか分からない程度の使用頻度らしいので、 安いのを買ってダメになったら捨てるくらいの感覚でいたんだけど、 10000円しないインクジェットプリンターでもフラットヘッドスキャナとか付いてくるのね。 とりあえずはインクが固まらない程度に使っておこう。

今日の。
65.8kg/18.1%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬はニューロード。

Fallout 4。
奪還したキャッスルで、 ミニッツメンの古参メンバーだったとかいうロニー・ショーと名乗るおばはんにコキ使われながら大砲を設置。 扉を守ってたセントリーボット強かったです。
その後ダイヤモンドシティにあるニックの事務所で仕事を貰って探偵ごっこ。 消えたバーテンと医者の謎を解決したんだけど、 クエスト中のセリフの翻訳がとても酷い。 どうやら直訳してるだけらしく言い回しがおかしかったり前後の分が繋がってなかったりで分かり難いことこの上ない。 まあ日本語でプレイできるだけマシと思うしか無いんかねえ。



2016/02/25
交付金に絡む書類を作らなければいけないということで、 様式のデータを県のサイトから落とそうとしたらページが修正中で落とせなかったり、 国の方から落としてきたら様式が微妙に違っていて使えなかったり、 Micrsoft Excelのファイルを読み込むためにOpen Officeを入れたり、 印刷するのにプリンタが必要だからと安いのを電器屋に買いに走ったりという一日。 大したこと無いと思ってたら来月半ばにはこの書類が必要になるらしいのであんまり余裕ぶっこいてる暇はなさげ。 やれやれ。

今日の。
65.5kg/17.6%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬はオロキンセル。

Fallout 4。
最初の頃に話を聞いてからずーっと放置していた、 ミニッツメンのキャッスル奪還クエストを実行。 占拠されたキャッスルを取り戻せという内容なんだけど、 何に占拠されたかは結局現地に行くまで言ってくれないんだよね。 付いてみてびっくりな生物で挙句の果てには巨大な女王まで出てきてもうね。 それでもまあ何とか撃退してクエスト完了。 スナイパーライフルだと近距離にいる大きな相手を狙い難いので、 そこら辺を解消できる武器を何か持ち歩くべきかなー。 条件に合う武器って中々無いんだけど。



2016/02/24
確定申告のために税務署へ。 時期が時期だし混んでて時間が掛かるんだろうなーと覚悟して行ったんだけど、 手続きをするカウンターに並んでる人は誰もおらず、 提出するだけならあっという間の5分で終わってしまいましたとさ。 税務署まで片道30分掛かるんで移動に60分実作業5分という何とも勿体無い日となりました。 まあ待たされるよりはだいぶマシだけど。

今日の。
65.7kg/16.0%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬はテルル。

Fallout 4。
昨日コンパニオンにしたキュリーのクエストが発生。 進めてみたところまさかそーいう展開になるとは(以下検閲削除)。 いやそこまで言うほどのもんでもないんだけど、 これはこれで中々。



2016/02/23
そういえば昨日「火星の人」下巻を読み終わったのだった。 主人公ワトニーのユーモアがいちいち秀逸なのと、 Sci-Fiジャンルには珍しく極端なテクノロジーが出て来ないおかげで状況が想像しやすいのとで、 一気に引き込まれて読み進めてしまった。 これが映像化されたオデッセイも是非見たいもんである。

今日の。
66.2kg/17.8%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬はオロキンセル。

Fallout 4。
Vault 81に立ち寄ってみたらクエストが発生したので早速挑戦。 気付くとステータス画面に覚えのない効果アイコンが付いてたりして一体何だろうと思ったんだけど、 色々と調べた結果どうやらモールラットの攻撃を食らうとマズいということが分かったので、 気合とステルスを駆使して何とか攻撃を食らわずにクリア。 キュリーがコンパニオンとして連れ歩けるようになった。
その後は久しぶりにメインクエストを進めてみた。 ショーンを探してたなんてことはもうすっかり忘れていたよ。 目的はともかく、 ショーンを連れ去った犯人と邂逅して鉛弾で語り合って無事勝利。 人造人間があちこちで警備してたんで予想はしてたけど結局インスティチュートが絡んでたのね。



2016/02/22
久しぶりの花卉青年部定例会。 役員改選ということで危うく部長になるところだったけど何とか回避。 とはいえ人数的に次あたりは回避不可っぽいかな。

今日の。
65.3kg/17.5%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬はテルル。

Fallout 4。
引き続きあっちこっちをウロウロ。 バンカーヒルのマーケットで10mmピストルのユニーク品、 ウェイストランダー・フレンドが手に入ったのでさくっと改造して、 今まで使ってたデリバラーと入れ替え。 デリバラーは強いんだけどお手軽すぎてちょっとねえ。



2016/02/21
昨日とは打って変わって晴れて暖かい一日。 まあちょっと風が強かったけど、 仕事中は上着が無くても大丈夫なくらいだったのでかなりのモンでしょう。 ただしどうやら花粉が飛んでいたようで目と鼻がグズっております。 暖かくなっては欲しいが花粉は飛んで欲しくないんだよなあ。

今日の。
64.9kg/16.8%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬はレア5フュージョンコア。

Fallout 4。
あちこちウロウロしてたらVault 81を発見。 コンパスに歯車マークが出てたから発見というとちょっと語弊があるけど。 フュージョン・コア三個と引き換えに中に入れてもらったところ、 雑貨屋でオーバーシアー・ガーディアンなるコンバットライフルを売っているではあーりませんか。 ちょっと高かったけどさくっと購入して、 意気揚々とスナイパー化しようと思ったらMOD作製にGun Nut 4が必要だったという。 ちょっと店を巡ってみたけど部品取りに使えそうなコンバットライフルが手に入らなかったので、 暫くは寝かせておくことになってしまいそう。 残念無念。



2016/02/20
雨降り。 午前中に新しいビニールハウスの加温機に電線繋いだ後はゆっくりお休み。 あまぞねさんに注文してあった「火星の人」が到着したので、 ちまちまと読み進めつつFallout 4をプレイしておりました。

今日の。
66.0kg/17.5%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬は神経センサー。 二日続けて神経センサーが来るのは久しぶりだな。

Fallout 4。
ディーコンと二人でレールロードのクエストをダラダラと。 高いビルの上にMILAとやらを設置するんだけど、 終わる度に次の場所を指定されて中々終わらず、 いや一回毎にクエストは終わるんだけどまた次のクエストを受注してしまうという状況で、 結局10ヶ所くらい巡る羽目になりましたとさ。 まあそれなりに稼げたのと、 途中でディーコンの好感度が最大になったので悪い事は無かったけど。 さて次はどこに行くかな。



2016/02/19
朝になっても昨日のような頭痛も熱も無かったので、 ひとまず風邪は引かずに済んだ模様。 やれやれ。

今日の。
66.1kg/16.9%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬は神経センサー。

Fallout 4。
連れ歩いていたパイパーの好感度がいつの間にか最大になっていたようなので、 さくっと会話してPerkを貰って解散。 次はディーコンを連れ歩いてみよう。 ついでにレールロード本部で受けたクエストを進めんとす。 メインクエストを進められるのはいつになることやら。



2016/02/18
昼過ぎからどーも頭痛が酷くて、 こりゃやっぱり父上殿から風邪をうつされたかと思ってたんだけど、 良く食べて風呂にゆっくり入ったらすっきりさっぱり直ってしまっていた。 まあまだ油断はできないけど、 できれば風邪でダウンするのだけは避けたいところ。

今日の。
66.0kg/16.8%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬はオロキンセル。

Fallout 4。
グッドネイバーでボッビから仕事を請け負ったものの、 どうにも胡散臭いなーと思っていたら最後でやっぱり案の定というね。 まあでも最終的には(多分)円満解決できたんじゃないかなーという終わり方になりました。
しかしサイドクエストに手を出してるとメインクエストが全然進まないな。 ニックを事務所に待たせたまんまなんだがなー。



2016/02/17
朝から雪が降り続いて寒い一日であった。 太陽がちまちま顔を出したせいで気温はそこまで下がらなかったので、 降った雪も積もる事なく消えてしまったけど。 あー春が待ち遠しいなあ。

今日の。
65.5kg/16.3%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬は神経センサー。

Fallout 4。
昨日からやっていたコスプレクエストがようやく終了。 最後はまあなんというか、 オプション条件をクリアするためにひたすらセーブ&ロードでチャレンジしてしまった。 狙撃はどうしても手数に欠けるきらいがあるので、 複数を相手にしたり耐久力のある敵を一気に倒そうとすると中々キツいのよね。 でもまあ無事解決できたので何よりでしたとさ。



2016/02/16
本当に真冬に逆戻りしてしまった。 風が冷たいというか痛い。

寝違えた背中の痛みがようやく引いてきた。 そろそろ筋トレ再開しても大丈夫かなあ。

今日の。
65.4kg/16.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬はガリウム。

Fallout 4。
近場のクエストをこなそうということで、 グッドネイバーへ。 どうやらシルバー・シュラウドとかいうコミックヒーローの衣装が必要らしい。 出版社のビルにあるとのことだったので行ってブツを回収して来たところ、 今度はそれを着て正義を執行しろとか言われたのでノリノリでコスプレを楽しんでおります。 まあ主人公がノリノリなのはそういう選択肢を選んでるからだけど、 こういう時は徹底しないと面白くないからね。 結局時間が無くてクエスト完了までは持っていけなかったけども。



2016/02/15
朝はずいぶんと暖かかったんだけど、 昼過ぎに突如吹雪になっていっきに気温が下がってびっくりした。 慌てて換気中だったビニールハウスを閉めたんだけど、 最後のところは冷えすぎて加温機動いちゃってたわ。 結局真冬に逆戻りでしたとさ。

今日の。
65.2kg/16.8%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬はプラチナ20% OFF。

Fallout 4。
レールロードのお使い。 ミニッツメンしかりB.O.S.しかり、 当然レールロードもどこの組織も出会った直後の人物にでかい仕事任せ過ぎ。 まあこの手のゲームは総じてそういうもんだけど。



2016/02/14
チョコレートが乱れ飛ぶ日。 の割に一個も見なかったけどねー。

んで寝違えてて朝から首が痛い。 首というか背中に近いところだけど、 頭を動かすと痛いので日常生活がとても不便です。 早く直って欲しいが、 この手の痛みは経験上後を引くので今から憂鬱。

昨日書き忘れたけどキングスマンのサントラが到着。 輸入モノCDにしては珍しく、 ケースも割れてないし盤面に傷も付いてなかったのでアタリ物品だった模様。 さくっとリッピングして早速聴いておりますよ。 なんかもう一回本編を見たくなってきたな。

今日の。
65.5kg/16.4%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬はオロキンセル。

Fallout 4。
B.O.S.の偵察部隊を探しに行こうと思ったんだけど、 目標地点周辺に出てくる敵のレベルが高くてどうにもなりそうになかったので、 メインのクエストを進めて行方不明だった探偵を救出。 ついでにレールロードなる組織に接触を図ったんだけど、 予想してた組織と違ってちょっと困惑。 インスティチュートと敵対してることは間違いなかったんだけどね…。



2016/02/13
父上殿の体調不良+悪天候+出荷無し日ということでお休みに。 雨降りでどこかに出かけるという陽気でも無かったので、 結局家に閉じ篭ってひたすらFallout 4をプレイしてた。

今日の。
65.3kg/16.3%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬はリソースブースター3時間。
ハンターアラートを某2の人とクリア。 要はJackalの強化版なんだけど倒す手順がひたすらめんどくさい。 普段はこちらの攻撃が完全に無効で、 ボス部屋の隅に出現するバーサをダウンさせてハッキングするとボスに向かって攻撃を始めるので、 それによってダメージを蓄積させるとボスがダウン、 ダウン中はこちらの攻撃が通るようになるのでダメージを与えると復帰。 倒せるまで繰り返しという流れ。 エンブレム取得に必要な回数が少なかったのが救いか。

Fallout 4。
ダイヤモンドシティ到着。 なんだけどストーリーの方は殆ど触らずに周辺にあるクエスト目的地を巡ってたりとか。 いよいよスーパーミュータントがごろごろと出てくるようになって、 姿を見られると逆に狩られることもあるようになってきた。 もう少しSneakスキルを上げたいけどレベルが足りないのでじっと我慢の子。 あとライフルにサプレッサー付けないと、 一発撃つと周辺の敵全部が反応して大変ですわ。

hunting to sniper

ちなみに拾ったショートハンティングライフルのパーツを入れ替えてスナイパーライフルに改造して使用中。 原型を留めてないように見えるけど、 上のハンティングライフルを改造していくと下のスナイパーライフルになるんです。 今回のクラフトはMOD入れ替え方式になってて、 各所のパーツを入れ替えると外見もガラっと変わるので中々楽しいです。 クラフト系スキルが無くても、 スキルなしで作れるパーツと入れ替えることで拾った武器からパーツをもぎ取ることができるので、 MODを集める手間を惜しまなければ (そして運があれば) 好きな武器をガンガン改造できるのが嬉しいところ。



2016/02/12
父上殿が風邪でダウン。 これきっとうつされて二・三日後にこっちがダウンするパターン。

今日の。
65.2kg/16.5%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬はテルル。
ハンターアラート発生。 なんだけどFallout 4に集中したら行くのを忘れていた。 まあリミットまであと四日あるので明日でいいか。

Fallout 4。
B.O.S.のおつかいでウロウロ。 そういやB.O.S.ってBrotherhood of Steelの略なんだけど、 今回そこらへんの説明ってされてない気がするな。 まあどうでもいいことではあるけども。 しかし荷物が重くてサンクチュアリとの往復がきついので、 何とかしたいんだけど何ともならないのが更にきつい。 そのためだけにStrength上げてPerk取るのも何かバカらしいしなあ。



2016/02/11
建国記念日。 朝食食ってる時に見てたテレビのニュースで言われるまで、 今日が祝日だなんてことはすっかり忘れてたよ。 まあ土日祝関係ないからしゃーないけど。

今日の。
65.6kg/16.3%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬はアフィニティブースター3時間。

Fallout 4。
資材にするゴミをあちこちからかき集めてサンクチュアリに運ぶお仕事。 冒険するのが楽しいので拠点構築の方はあまり集中してできてないんだけど、 いざやり始めるとそっちはそっちで楽しいんだよなー。 ともあれクエストの方もぼちぼち進めて行かないといけませんな。



2016/02/10
良いお天気。 だっつーのに昔の知り合いが金の無心に来たとかで父上殿がいたくお怒りであった。 漏れ聞こえてくる会話でやけにこっちを褒めてくるなーと思ったら、 どうやらそういう理由だったかららしい。 まあ個人にそんな話持ってくるのがそもそも無謀だと思うけどね。

今日の。
66.0kg/17.1%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬はオロキンセル。

Fallout 4。
無線を傍受したので必死こいて周辺のグールを倒しながら発信地点に行ったところ、 B.O.S.の人が戦っていたらしい。 ちょっと戦闘を手伝ったとはいえ、 会ったばかりの身元不詳人物に重要な仕事を頼んでくるあたり、 B.O.S.の人手不足は深刻なようです。 いやまゲームシナリオの都合だけどさ。
てなわけでとりあえずパラディン・ダンスをお手伝いしてダンジョンを一つ攻略したところまで。



2016/02/09
昨日の天気が嘘のような吹雪。 庭一面が一時間ほどで真っ白になってしまったけども、 午後には小降りになってそのまま止んでしまった。 しかし今度は夜間に晴れて放射冷却で明日の道路が凍り付くという罠。

今日の。
65.7kg/16.5%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬は10000クレジット。

Fallout 4。
今回はフェラルグールがとても怖い。 動きが早いし攻撃は痛いし耐久力も結構あるし近付くと放射線食らうしで、 現状では相手にしたくない敵のトップである。 でもいっぱい出てくるので何か対策を考えないといかんなあ。



2016/02/08
古いビニールハウスのビニールを張り替え。 っつっても実際にはビニールじゃなくてポリオレフィン系樹脂らしいけどね。 ちょっと風が強かったのであおられて大変だったけどなんとか無事に終了。 しかし幅がギリギリだったので次はもう少し余裕を持ちたいところ。

今日の。
64.8kg/17.6%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬はプラチナ75% OFF。 どうすっかな。

Fallout 4。
拠点の改造は一段落付いたので、 あっちこっちをウロウロして素材集め。 何か良い武器が手に入らないかなーと淡い期待をしてみたものの、 手に入るのはパイプピストルばかりでげんなり。 やはりそう簡単にはいかないか。



2016/02/07
乾物系つまみとチューハイを買い込んで部屋で一人酒盛り。 年明けからこっち酒飲み過ぎなのでもう少し自重しないといかんなー、 と思うだけで全然自己コントロールができていないので何とかしなければいかん。 いかん、 が、 どうにもならんダメ人間。

今日の。
64.3kg/16.1%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬はニューロード。

Fallout 4。
色々あって、 ゲーム開始時に住んでいた住宅街を再び人が住めるようにしなければいけない模様。 色々と確認しながら、 試しながら拠点を構築中。 これだけで一つのゲームになりそうな感じで本編の進行に影響が出そうなんだけどどうしようか。



2016/02/06
朝起きてみたら春節に合わせてSteamが旧正月セールとやらを始めていた。 セール品のリストを見てたらついついFallout 4とStarCrawlersをポチってしまっていた。 全然積みゲーが減ってないっていうかむしろ増えたぞ。

今日の。
64.8kg/16.9%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬はレア5フュージョンコア。

Fallout 4。
そんなこんなで買ってしまったFallout 4。 早速インストールしてプレイ開始。 したはいいんだけどキャラクターメイクでえらい時間を食ってしまった。 そんでもとりあえずVault 111から脱出してそこら辺を調べ始めるところまでは進めたので、 ぼちぼちと進行していこう。



2016/02/05
SFC版シャドウランのデータをまとめたりHTML化したりしてたところ、 参考にしようと開いた自サイトの古いファイルで色々と問題が出てることを発見。 昔と書式を変えたりしてるし、 一度まとめて綺麗に書き直した方がいいかなー。

今日の。
65.0kg/17.2%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬はリソースブースター3時間。



2016/02/04
もう今年も一ヶ月が過ぎたというのに、 某鴨の人のブログは昨年末のままなのでとっとと更新しやがってください(大遠投)。

次のゲームを始める前に、 調べたまんまほったらかしてたSFC版シャドウランの攻略データをまとめておこうと一念発起。 んでタイトル画像加工し終わったところで解像度を間違えていたことに気付いたりとか。 撮影からやり直しなので今日の作業は終わりにして明日に先送り。

今日の。
65.1kg/16.8%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬は神経センサー。



2016/02/03
節分。 暦の上では今日で冬が終わって明日の立春から春になるということになってるんだけども、 旧暦での話なので実際のところは真冬ですわな。 まあそれでも昼が長く日暮れが遅くなってきてはいるので、 春は確実に近付いてるんだけど。

今日の。
65.1kg/17.7%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬はアフィニティブースター3時間。

Thief。

achievement unlock all

てなわけでThiefも全Achievementを無事解除完了。
世間の評価は割と低めなんだけど、 これは旧Thiefとはだいぶ違ってて旧作ファンが昔と違うって怒ってるのと、 ストーリーがよく分からない方向で勝手に進んで行く上に最後の方はマスターシーフ全然関係ないよね? ってあたりが主な原因かなあ。 あとはEidos-Montrealの作品らしく、 自由度が高そうに見えて実はあまり自由に動けない、 というあたりにも問題がある気はするかな。 そんでもトータル82時間、 値段分は充分に楽しめた印象(ただしセール時購入)。
次は何をやるかな。



2016/02/02
明日からまた最低気温がかなり低くなるっぽい予報が出た。 まー真冬だから寒いのは仕方無いが、 あんまり冷えると凍害が出るから困るんだよなー。 あとある程度温度が上がるのを待つせいで朝の作業開始が遅くなるんで、 午前の仕事が忙しくなるのがアレです。

今日の。
65.6kg/16.1%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬はテルル。

Thief。
チャプター3、 4、 5、 6と一気にクリア。 縛りでノックダウンさせられないので基本的に敵は避けて通るんだけど、 どうも道中の明かりを消したりするとオポチュニストの割合が高くなるっぽいなー。 あと消耗品コストアップの縛りが効いてるせいでロープアローが一本600ゴールドもしてビビった。 ま、 他に金の使い道があるわけじゃないし、 残るチャプターもあと二つだから何とかなるでしょう。



2016/02/01
二月がスタート。 今年も残すところあと11ヶ月です。

今日の。
65.8kg/16.2%

電源系遊戯活動報告書
Warframe。
ログイン報酬はリソースブースター3時間。

Thief。
チャプター2をクリア。 んで攻略に必要なツールであるところのレンチとワイヤーカッターは手に入ったので、 もう積極的にアイテム拾ってお金稼ぐ必要が無くなってしまいました。 っていうか制限でアップグレード無し+特殊アローのみになってるし、 よほどのことが無い限り拾える矢で必要分は賄えるので、 お金使う先がもう残ってません。