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- swg log 008 -

2005/08/11
ログオンした時間が遅かったため, ミッションでお金と格闘 exp を稼ぐことに。 といっても記録を残していないときでも短時間ログオンして, 1ミッションだけプレイとかはしてますが。

幾つかミッションをこなしてみたけど, 自分の CL が高くなったのに合わせてミッションのターゲットも強くなっているのに加えて, CL が上がったからといって劇的に強くなるわけでもなし, ヘルスも大して増えていないので 2匹同時に襲われると間違いなく負け, 1 on 1 でも下手すりゃ負けということで勝率がイマイチなんである。 その上巣を 1個壊すのにモンスターを 7・8匹狩って, 報酬 500クレジットってコレ本当に儲かってるのか微妙。 という疑問もあり, サーベイミッションの方が楽かなと思って見てみたけど, こっちはこっちでリソースの指定が細かくなってるし。 これもきっとCLで変更してるんだろうなぁ。 あらかじめリソースを探しておけば簡単に稼げるのは変わらないけど, ミッションの内容を合わせるのに時間がかかってすぐに飽きる。
仕方ないので再度破壊ミッションを受けて狩再開。

現地への移動中にスキルリストを眺めていて, 格闘 IV でレッグスイープとかいう技を覚えていたことに気づく。 ノックダウン効果が付いているということは, というわけで早速そこらの雑魚相手に実験したところ, 説明どおり相手を無防備な状況にできることを確認。 その後破壊ミッションでも使い勝手を確認しましたが, 無防備状態の相手を一方的に殴れる(と言っても攻撃 1・2回ですが)上に, ノックダウン中はダメージも増加する様子で, 1 on 1 なら負けることはなくなりました。

つーかそういうところはちゃんと確認しようよ, 俺。