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- swg log 010 -

2005/08/16
14・15日は実家に帰っていたのですが, アマゾンに注文していたオールインワンパックが届いていたため, 自宅に持ち帰ってインストール。 どーでもいいけど Rage って咆哮というよりは激怒とか憤怒とかじゃない?
あと通常版(ノーマル+JtL)は 6580円なのに, オールインワンパック(ノーマル+JtL+RotW)が 4850円って, すごい無駄な投資をしたような気がするんですがどうですか。 ちなみに両方ともアマゾン価格。 田舎住まいの私は通常版を 7000円オーバーで買ってます。
まぁそこら辺はすっぱり無視することにして, 特典の BARC スピーダーを早速生成・試乗してみる。 乗り込んでみて結構速いことに驚き。 坂道もかなりのスピードで登れる。 実際のところこれのために, ダウンロード版ではなくわざわざパッケージ版を購入したも同然だったので, この結果にはかなり満足。

閑話休題。
テラス・カシ・アーティストの入り口となる, テラス・カシ・ノービスのスキルがもうすぐ取れそうだったため, まずは破壊ミッションを繰り返して稼ぐことに。
順調に稼ぎ終わってノービススキルを取得したところ, CL は 10から 14へ上昇。 その他は戦闘系スキルを取っていない, いや正確にはマークスマンのノービスが有るけど, ノービス持ってても CL 1だったので, 多分他でも上級プロフェッションの入り口だとこのくらいでしょう。 武器を見てると CL 14からって出てるのも結構有るみたいだし。 しかし上級職の必要 exp を見たらなんだか疲れる数字が並んでるなぁ。

次は何をしようか, とスキルリストを眺めていたところ, エンターティナー系の exp が結構溜まっていることに気付いた。 理由を考えてみるに, 自分にインスピレーション・バフを掛けたり, そのついでにエンターティナー・ミッションで稼いだりしていたためと思われ。 そこで一気にマスター・エンターティナーを目指してみる。
意味は有りません。 たまたま一番マスターになりやすそうだっただけ。 ひたすら演奏とダンスを繰り返し, 一応楽器を作ってみたり, 余分な楽器をバザーに流してみたりしながら, 最後はひたすら自分自身をイメージデザインし続け, なんとかマスター・エンターティナーに。
しかし楽器作成時の exp はどこに入るんでしょうか。 どこも増えてなかったような気がするんですが。

いくら基本職でも, しかもその中で一番稼ぎやすい職種だったとしても, マスターはマスターで初のマスターバッジ取得, ということで他にどんなバッジが有るのか, キャラクターシートを見ていたところ, 下の方にモス・アイズリー絡みのが 2個未取得で残っていることに気付いた。 書いてある文章は既に終わってる(と思う)クエストの内容なんだけど, なんで取れてないのかなぁ。 と, しばらく考えていて, パブリッシュ 21.0で修正されてた, モス・アイズリーのクエストってひょっとしてこれか? と思いついたため, 市長のところへ行ってみたところ, 会話と同時に未取得だったバッジ 2個を貰えました。 ついでにバッジ 5個取得も出たけど。
クエストを実行した証がこうやって残っていくと, なんか他のクエストもやっておこうという気になるから不思議。

とはいえ, いい加減 brigand leader を倒したいですなぁ。